このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

しっかり時々うっかり

今日は夕方からの仕事の前に、友達とランチの約束。

余裕を持って準備したはずなのに目の前で電車を逃し、
慌てて乗った電車はなんと目的駅を通過するもので、
慌てて反対ホームに戻って、ようやく到着。10分遅刻(T_T)
ゼーゼー息を切らしながら合流しました。
明らかに今日は何かが抜けてる。いかんいかん!

『待たせちゃってごめんね!私としたことが、間違った電車に乗っちゃって・・(>_<)』

友達は『えー!?ホントに?』とビックリし、
続いてニヤニヤ笑いながら言いました。

『みきってさ、しっかりしているときとそうじゃないときのギャップがあるよね(笑)』

!!!

同じようなことをここ1週間の間に別の人からも言われた!
しかも2人!(今日で3人目!)

『完璧に見えて実は時折オッチョコチョイ』
『しっかりしているようだけどどこか放っておけない』

責めるのではなくあくまで笑いのネタとして言ってくれるのでありがたいですが・・
いかんいかん、やはり『しっかりしているよう』じゃなくてしっかりしなきゃ(;_;)。

しかし、お店に入ってしばらくして、私はまたまた失敗したことに気付きました!

今日友達に会った理由は頼まれていたモノを渡すのが大きな趣旨だったのに、
すっかり頭から抜けて持参しそびれた!!!
何やってるの、私ったら、あー、最悪(>_<)

友達は、『大丈夫。急いでないから次の機会で(笑)』とまたも大笑い。

『私、どうかしてるよ。』
『いや、それがいいんだって。みき、面白いよ(笑)』

面白いだなんて・・自分は真剣だから反応に困る・・(苦笑)。

でもとにかく寛容な友達に助けられ、ランチ自体は非常に有意義なお喋りタイムとなりました。
また近々リベンジです。その時は忘れずに持っていくからね!

今から高校生向けアナウンス指導。しっっっっかりやります。
Commented by 友より 笑 at 2011-02-03 19:42 x
ギャップ女子は・・・もてるよ~~笑

今日の忘れ物は・・・みきが次回もすぐに会いたいからだと
思っております!!

えっ、そうだよね??(笑)
Commented by もとき at 2011-02-03 23:46 x
えっ!!! 河西さんにも おっちょこちょいな ところが あるなんて‥(笑)
Commented by mikikasai819 at 2011-02-07 12:44
友より 笑さん、先日はどうもありがとう&ごめんなさい。
おっしゃるとおり!すぐに会いたいからわざと忘れました・・・って
そういうことにしてくれて嬉しい(笑)。
いい友をもって幸せ~♪♪♪次は大丈夫。多分。←弱気。
Commented by mikikasai819 at 2011-02-07 12:45
もときさん、ありがとうございます。
ラジオからはしっかりした感じに聞こえますか?
そりゃそうか、ニュースを伝える人がしっかりしていないようだと信憑性ないですよね(笑)。
おっちょこちょいはあくまでプライベートのみ。
日々気合を入れて生きていきます。もちろん、疲れない程度に。
by mikikasai819 | 2011-02-03 15:44 | Comments(4)

by mikikasai819