ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

頭脳と美肌、ほしいのはどっち?

パンのコーナーに並べられた2つのパン。
ひとつは頭脳パン。懐かしい!受験生時代にもありましたね。
まだあったんだなぁ。
e0039787_12355331.jpg

ところで、頭脳パンとは?
ビタミンB1を100gあたり0.17mg以上含んだ頭脳粉(小麦粉)を使用して造ったパン。
(ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える時に不可欠なビタミン)
今、まさに受験シーズンですからね。
頭が急激によくなるというわけではなく、あくまで勉強は必要ですけど、
すがりたくなるのはいつの時代も一緒ですよね。

そして、もう1つ。頭脳パンの隣にあったのが「もちっとリング」というベーグル。
特別変わったものではないですけど、説明表記のところに、ほら、コラーゲンの文字。
e0039787_1239699.jpg

いつから、どうして、このコラーゲンって女性のハートをくすぐるのでしょう。
私も一時期引き込まれていましたが、摂取しすぎは逆によくない!と、今は落ち着いています。
(とかいって、結局買ってるじゃないか!)

そう、つまりは、どちらも「へぇ」と思って見過ごすつもりが、なんか惹かれて、
どちらも買ってしまったのでした(笑)。
by mikikasai819 | 2011-02-02 12:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)