このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

冷凍の焼きおにぎり

冷凍の焼きおにぎり_e0039787_21343995.jpg

何年ぶりだろう、もしかすると十何年ぶりかも。
特に理由はないけど、自分からは買ったことありませんでした。
冷凍の焼きおにぎり。
受験生時代、お腹がすいたときの夜食の1つでした。
あの手軽さがたまらなかった。そして何よりおいしかった。

今日、冷凍食品コーナーに立ち寄ったらふっと目にとまったのです。
久しぶりに食べたら、じわーっと醤油の味がして、
なぜか英語の参考書の表紙が頭に浮かんできました(苦笑)。

どんな形でも、なつかしの味ってありますよね。
Commented by かずにょい at 2011-01-26 22:50 x
河西さん、こんばんわ!
寒い中での早起き、そしてラジオお疲れ様です。
焼おにぎり美味しいですよね~
これに味噌汁があれば…

しかしなんで英語の教科書の表紙を思い出すんだろ?
Commented by mikikasai819 at 2011-01-28 12:00
かずにょいさん、こんにちは!
今日は本当に寒かったですけど、寒すぎて笑いそうになりました。
(怪しい・・・)
焼きおにぎりにお味噌汁、いいですね!王道ですねー。
英語を思い出すのは、英語だけは好きで勉強していたからではないでしょうか。
今では全くダメダメですが。
勉強机と共に思い出すのは、焼きおにぎりと、あとはやっぱりラジオですけど(笑)。
Commented by かずにょい at 2011-01-28 22:51 x
あー、河西さん、自分も夜のラジオは楽しみでしたよ。
受験勉強中はニッポン放送の三宅裕司さんのヤングパラダイス、そして終わり頃にやる「おニャン子のあぶない夜だよ」を聞いてから寝ていました~!
当時ファンだったもので。

うわー何年前なんだー!?
by mikikasai819 | 2011-01-26 21:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)

by mikikasai819