今年は2011年であり平成23年である

私が担当している番組の1コーナー「暦あらかると」。
その日に起こった歴史やその日のお誕生日の芸能人を紹介する。

「24年前の今日、○○事件がありました」
「歌手の○○●●さんは53歳、作家の△△▲▲さんは42歳です」

それで、先週金曜日、年齢計算をするときに、途中まで完全に間違えていた。

えっと、1960年生まれだから、2010-1960でこの俳優さんは50歳だ。
いや、違う!2011から引かなきゃ!あー、51歳だ。

危ない危ない。放送前に気づいてよかった。

今日は今日で、我が家の食料品棚を整理していたら
麺の賞味期限が「2011・1・25」とあった。
ああ、まだ来年かと思って、数秒後、いや、今年だと気づいて、
しかも、奇遇にも今日の日付だ!と焦って、慌てて食べてみた(苦笑)。

今年が始まって25日。
まだ時折混乱する。
今年が2011年であり、平成23年であるということを。

・・・私だけ?
by mikikasai819 | 2011-01-26 00:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819