会うためには連絡先が必要なのです

今日も年賀状が届きました。
5日になってもまだ30枚届きました。
トータル300枚出していると当たり前かな。

その中で、いつも気になる人がいます。
ここ10年近く会っていない、昔からの知人です。

「そろそろ今年は飲みに行きますか」

うん、行きたい。

でも、このご時世、電話もメールも知らない。
(以前、この人はメアドを変えてしまい、新しい連絡先が分からず、
年賀状のみでつながっている)

飲みに行きたくても、またハガキを出すくらいのことをしないと厳しい。
メアド書いてくれー!!!
というか、本気で会いたかったら連絡先書いてくれるか。
っていうことは社交辞令!?

そうしてまた来年の年賀状になるのです(苦笑)。


ところで、ふと思い出しましたが、
先月、元横浜ベイスターズの監督である権藤博さんが、
講演の時にこうおっしゃっていました。

「年賀状に何もメッセージを書かないものほど寂しいものはない!
何か一言書くことがあるだろう!私は必ず書く。」


同感!手書きの文字が温かみがあり、嬉しいものですよね。
皆様、お忙しい中、ありがとうございます。
Commented by 村石太デスモン at 2011-09-30 15:43 x
伝説の投手 権藤さん どんなメッセージを 書くのかナァ
Commented by mikikasai819 at 2011-09-30 17:55
村石太デスモンさん、はじめまして。
何を書いてくださるか、気になりますよね!
どんな言葉でも貴重で拝んでしまいそう!
by mikikasai819 | 2011-01-05 20:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31