あて所に尋ねあたりません

年賀状。今年は元日から毎日届いています。

そんな中で、見覚えのある絵柄のハガキが。

1枚?ううん、2枚、3枚・・・あー、もっと?

それは、私が年末に出したハガキ。
つまり、自分の手書き文章付き。

「あて所に尋ねあたりません」というスタンプが押され、戻ってきてしまったのです。

去年我が家は喪中だったからか、相手が引っ越しをした情報がこちらまで来ていなくて、
その相手からはちゃんと届いているのに・・・というパターンが実に8枚も!

なんだか寂しい(苦笑)。

戻ってきたハガキを再度出すわけにも行かず・・・
もう一度刷りなおすのも実はちょっと大変。

あとは、去年家を購入したことを喪中ハガキの中でお知らせしたからか、
我が家の住所の変更に気づかず、前の住所から転送されてくるものが多いこと多いこと!

1年の空白って思ったより大きいなぁ・・・。
Commented by かずにょい at 2011-01-04 20:31 x
河西さん、こんばんは。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もちょくちょくコメさせていただきますね。

自分も年賀状いただきましたが、ほとんどが豊岡市の住所のまま千葉に転送されてきたものでした。

3月いっぱいで転送届けの期間が終わってしまうのでそれ以降は…

あぁ、どうなるんだろ。
Commented by mikikasai819 at 2011-01-05 20:25
かずにょいさん、今年もブログをよろしくお願いします。
転送はですね、ふふふ、期間延長できるんですよ。
私も今まさに延長中。1年ごとですけどね。
是非お近くの郵便局で手続きを♪
そうしないと、大切な郵便物が届かなくなってしまいますものね。
by mikikasai819 | 2011-01-04 18:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819