感動をありがとう、箱根駅伝

あー、本当に泣けますね。 
毎年毎年、こうも感動をいただける箱根駅伝。
もちろん、今年は母校が優勝したのも大きいです。
18年ぶりの優勝。私が入学する前ですからね、喜びも格別です。
しかも2位の東洋大学と21秒差。
最後はハラハラしましたが、ゴールの瞬間は泣けました。
逃げ切るって本当に大変だよね。

シード権争いも、あんなに最後までわからないなんて。
国学院が初シード。コースを間違えたときはヒヤッとしました。
4チーム中1チームだけがシード落ち。城西大学、惜しかった・・・。

箱根駅伝、しばらく余韻にひたりたいと思います。
(それにしても、あまり年明けの気分がしないまま3日になってしまった・・・)
Commented by とちぎのプロジェクトR at 2011-01-03 16:26 x
今年の箱根駅伝も、本当に大混戦でしたよね。
往路では、山の神東洋大の柏瀬も大健闘でしたけれども、
復路に入って第6区では、 
東洋大と早大の追い抜く展開となり、
最後は早大の力投で18年ぶりの総合優勝、
本当に感動しましたね。

今年は日本ハムの斉藤祐樹投手も頑張って貰いたいし、
今年は早稲田イヤーとなりそうですね。
Commented at 2011-01-03 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこちん at 2011-01-03 21:05 x
大晦日から元旦にかけて小涌谷に1泊したのですが、散歩していたら日テレのスタッフらしき人が中継の準備みたいなことをしていたので母が話しかけていました(笑)
コースになる沿道には出場大学の旗がたくさん立っていて、なんか気分が盛り上がりましたよ^^
Commented by ともちゃん at 2011-01-05 15:43 x
みきさん、こんにちは(^^)。
それから遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます煜。

箱根駅伝、ぼくは往路を東京・大手町のスタートと花の2区横浜駅で…
そして復路を東京・大手町のゴールでナマでみましたよ。

それから嫁さんが往路・芦ノ湖のゴールをみましたよ煜

東京・大手町のゴールは、早稲田の総合優勝、みきさんはOGでしたか…溿
おめでとうございます煜。
東洋大との競り合い、凄かったですね溿

それからあの激しかったシード権争いには感動しました焏
国学院大のコースアウトには驚きましたが、よくシード権獲得しましたよね!
今年も感動をもらいました煜
Commented by mikikasai819 at 2011-01-05 20:20
とちぎのプロジェクトRさんが書いてくださったように、
今年は確かに早稲田イヤーかも。
何かと幸先いいスタートです。
スポーツって本当にたくさんの感動をもらえますよね。
この季節、せっかくですから大いに楽しみたいと思います。
Commented by mikikasai819 at 2011-01-05 20:20
非公開コメントをくださった方、ありがとうございます。
18年の月日って長いけどあっという間ですよね。
なんだかもう18年?という気もします。
お兄さんもさぞ喜んだことでしょう。
Commented by mikikasai819 at 2011-01-05 20:22
まこちんさん、どうも。
そうか、今年は箱根泊と言っていましたね~。
それはさぞ駅伝の雰囲気を感じられたことでしょう。
当日だけではなく、その事前準備もまたいいものです。
その準備があってこその完全生中継。
いつか直接見たいなぁ。
Commented by mikikasai819 at 2011-01-05 20:28
ともちゃんさん、生で駅伝をご覧になったのですね。
いやー、素晴らしい!
箱根駅伝大好きと言っている割に、私はもっぱらテレビ観戦ですが、
選手の走りをこの目で見られたら、もっと興奮してしまうんだろうな。
それにしても、今年も彼らの頑張りに刺激を受けました。
箱根駅伝、最高です。
by mikikasai819 | 2011-01-03 14:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(8)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819