Wordが開けない

PC、本当に苦手(涙)。
Normal.dotを再構築?とかあるけど、うまくいかない・・・。

今は古いPCで何とか作業していますが、
この仕事をしていると最もWordを使うので、心底困っています。

・・・で、この文章はネットカフェからなのですが、
あれこれやろうと思っていたのに、漫画を読んでしまった・・・(苦笑)。
誘惑に弱いなぁ。でも、リフレッシュになりました。

そろそろ仕事に向かいます。今日は立川です。
Commented by んだすけ at 2010-12-21 17:54 x
 ttp://support.microsoft.com/kb/881319/ja
↑これで解決しますか?
最初にhを入れてください。
Commented by んだすけ at 2010-12-21 17:59 x
Normal.dot つまり現状デフォルトで開くべきテンプレートが壊れている可能性があります。たまにWord起動して ファイル→ページ設定→規定値とするボタンを押すことで改善した例もあります。
まず、これでやってみて、ダメなら↑の方法、でダメなら再インストールしちゃいましょう。(アンインストールしてね)
Commented by mikikasai819 at 2010-12-23 13:14
んだすけさん、ご丁寧に方法を書き込んでくださってありがとうございました!
実はまだ解決していません(汗)。
Normal.dotが見つからず、
Normalとだけ書かれた「!」マークが怪しく付いたファイルが出てきました。
サポートセンターもつながらず、いやはや。
もう少し頑張ってみます。
こういうときにんだすけさんのような詳しい人が
身近にいるといいですねー。ありがとうございます。
Commented by んだすけ at 2010-12-23 20:41 x
たぶんですが、ソレですね。
Normalは基本的に
Programfiles ⇒microsoft office ⇒Template⇒1041(違う数字列もある)の中にWordファイル(!がついています)としてあります。これは若干名前は違ってもWord2002(XP)、2003,2007、2010でもあるものです。ちなみに、Word2010だと、Ennormal.dotmなどと名前を変えています。
検索では引っ掛からない時のあります。
隠しファイルの検索を有効にするか、コントロールパネル⇒フォルダオプションの詳細から、隠しファイルを表示にチェックを入れて、マイコンピュータから↑のアドレスを辿ったらいいと思います。(説明ヘタですみません)
Commented by mikikasai819 at 2010-12-28 14:01
ありがとうございます。Microsoftのヘルプデスクに電話してみたところ、
そもそもスタートUPの中に問題があることが判明しました。
(PCがアンインストールすらできない状況だった)
色々ご指導頂き、本当にありがとうございました。
by mikikasai819 | 2010-12-21 16:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(5)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30