人生初の腰痛

週末は土日ともに仕事でした。
ドタバタしていてブログを金曜朝から更新できませんでしたが、元気です。
いや、ひとつ、大変なことはありました。

☆☆☆

土曜日夜。それは突然やってきました。

左腰に激痛。

イタタタタタ!と声をあげてしまうほど。

ギックリ腰ではありません。
でも、本当に突然、ズキズキ痛み出したのです。

え?何?

立ち上がると痛い。立ったままでも痛い。歩いても痛い。
お風呂に入るときも「痛い痛い」と言いながらではないと入れない。

腰痛って、人生において初めてで、
その心構えもできていないから、もうパニック。


「うー、痛い」「イタタタタ」「痛いよー。歩けなくなるー。」


あまりに騒いでいたので、見かねた主人が、

「湿布は?案外効くよ。」とアドバイス。


「えー、湿布?」と正直期待していなかったけど、
救急箱にあった温湿布を腰に貼ってみた。


・・・すごい。



消炎と書いてあるだけあって、本当に痛みがラクになってきました。



本当に感動しました。
あっぱれ、温湿布!!!


寝るときは腰が痛くて、どの体勢をとっていいのか分からず苦労したが、
翌朝。大丈夫。歩ける。よかった!
(本当に昨夜の状態では仕事にいけないかもというほどだった)


しかし、ここからが私のよくないところ。


嬉しくて、午前中の仕事を終えていったん家に帰ったとき、
湿布をはがしてすぐ入浴したら、患部が熱くてヒリヒリしてきたのです。


湿布ははがしてから最低1時間は入浴をしないこと


うわ、注意事項のところに書いてあった・・・。ひぇー。


腰痛で悩んだことがなかったから、本当に全てが初めてで。
体を大事にしなきゃと思いました。
でも、原因は結局不明。筋を違えてしまったのかなぁ。


それにしても、日曜夜、セミナー司会で
舞台に颯爽と出て行けて本当によかった(涙)。
Commented by KNU at 2010-12-20 14:45 x
腰痛持ちからひとこと。
くせになるから一度整体に行った方がよいよ。
原因は腰じゃない可能性もあるからね。
長い友達にならないことを祈ってます。
Commented by かずにょい at 2010-12-20 18:12 x
河西さん、こんばんわ!
お仕事お疲れ様です。
その後の腰の具合はいかがですか?

自分は週に一度、整体に通ってるんですよ。
電車で座れなくて30分立ってるだけでジワジワと腰痛がやってきます。
どうしても我慢出来なくなると途中下車してベンチで休憩するという…

なので整体に行くことにしました。

おまけに頭痛持ちなので一緒に頭のツボも押してもらい、気のせいか寝込むほどの頭痛はなくなりました!


河西さんもお忙しいでしょうが一度整体に行ってみては?気持ちいいですよ~!
Commented by mikikasai819 at 2010-12-21 16:05
KNUさん、ありがとうございます。
原因が腰じゃないというその一言は、かなりリアルに響きました。
腰痛が初めてなら整体も初めて。
年内にちゃんと調べてみたいと思います。
Commented by mikikasai819 at 2010-12-21 16:06
かずにょいさん、ありがとうございます。
土曜日のような激痛はなくなりましたが、
完治という感じでもないですが、気にならなくなりました。

自己判断せず、診てもらおうかなと思います。
かずにょいさんもどうか無理せずに。
by mikikasai819 | 2010-12-20 11:08 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31