銀座を軸にいろいろ

今日は、午前中アナウンス研究所(大人向け)の授業。
今日のテーマは朗読とCMナレーションでした。
フリートークのときと違った味わいがあり、非常に刺激になりました。
ランチは表参道で生徒さんとご一緒に。
気軽にお誘いいただけて本当に嬉しい限りです。

その後、向かった先は、銀座。
十字屋ホール午後のサロンにお招きいただき、お話とハープを楽しみました。
最初の講演は生活経済評論家の沖幸子さん。
「ドイツのクリスマス」~シンプルライフのすすめ~というタイトルでした。
沖さんはドイツでの暮らしから学んだ「掃除」で起業された方。
クリスマスのテーブルセッティングから、キッチンをキレイにするコツまで、
色々なお話が出ました。

そのあと、ハープカルテットの演奏(グランドハープ4台は圧巻!)、
ドイツ駐日大使のお話、ホテル西洋銀座のショートケーキ・・・と盛りだくさんでした。
今回、コーヒーがネスプレッソの提供で、
ヴォリュートという味のカプセルコーヒーでしたが、
ケーキの苺に合うコーヒーの味を選んだというだけあって、非常においしくいただきました。
e0039787_0423721.jpg


終了後は銀座をブラブラ。リニューアルオープン後の三越、初めて行きました。
ミキモトのクリスマスツリーには多くの人が写真を撮るために群がっていましたよ。
e0039787_0431812.jpg

そして、ちょっと先には木村屋。
平日の17時から18時限定という黒糖あんぱんを、偶然のタイミングに感謝しつつGet。
e0039787_0435720.jpg


夜は同業の後輩と語りました。
仕事をしていく上でいろいろあるけど、
やっぱりAlways Smileを心がけたいなと思いました。
自分に自信を持って。過度ではなく適度な自信を。
また明日からいい仕事をしていきたいです。

そんな12月15日でした。
by mikikasai819 | 2010-12-15 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819