このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

カラシを使用しておりません

カラシを使用しておりません_e0039787_2102337.jpg

最近のサンドイッチは実に丁寧です(笑)。
カラシが全く食べられない私に優しい表記です。

・・って今さら書くことでもないかもしれませんが、
最近写真がない文章が続いたので、なんとなく。

ちなみに私がカラシNGになったのは、歯が生え揃ったかどうかの幼い頃、
シューマイに付いてくる小さなカラシの袋を口に入れてクチャクチャ噛んでいて、
袋が破れて中身が飛び出したというトラウマからです。

火がついたように泣き出した私に驚いた親が、『何したの!』って洗面所に私を連れていって、
鏡の前で口を開けさせた時の・・あの、舌の奥まで真っ黄色の・・ううっ(>_<)。
(思いだしただけで震えが。涙)

よい子のみんな、気をつけようね。
Commented by かずにょい at 2010-12-12 22:01 x
河西さん、こんばんわ!
ゆっくりできているでしょうか?
兵庫県豊岡市の知り合いから久しぶりに「元気にやっとるか~?」との連絡がありまして、先日あちらは雪が降ったそうですよ!
懐かしいなー

あ、自分は肉まんが食べられません…
小さい頃に食べて具合が悪くなってからもうダメですね。

餃子・シュウマイはOKなんですけどね。
Commented by REIKA at 2010-12-12 22:45 x
こんばんは!☆
カラシは特に苦手というわけではありませんが、やっぱり入っていない方がサンドイッチは好きです。だからこういう表記はとても親切だなって思いました。

それと日記のコメントには関係ないのですが、一つお伝えしたいことがあります。実は先日、幼稚園の試験を受けて無事内定をもらうことができました!高校の近くであり、放送部OBのA木さんの出身園ということもありとても運命を感じています。
夜分遅くだったのでメールではなくブログに書かせて頂きました。すみません><
おかげさまで春から幼稚園の先生になれるという夢が叶うので、責任の重さも感じていますが今はとても嬉しいです☆
Commented by linux at 2010-12-14 03:48 x
あれ、そんなエピソードだったっけ(笑)
てっきり、からしと歯磨き粉を間違えたって勘違いしてた。
お母さんの焦った顔が想像できて笑えた~!
Commented by mikikasai819 at 2010-12-14 17:09
かずにょいさん、肉まんがダメだなんて、なんともったいない!
・・って同じように私も思われるのですよね。おでんにカラシつけないの?って(笑)。

豊岡の雪、懐かしく思い出します。
あの時旅行記を書いたから、かずにょいさんはブログを見つけてくださったんですものね!
Commented by mikikasai819 at 2010-12-14 17:14
REIKAさん、内定おめでとう!本当に本当におめでとう!
書き込みを読んで、嬉しさがこみ上げてきました。
ここまで頑張ってきたREIKAさんの努力が報われたね。
夢が叶った今の気持ちを忘れず、子どもたちに愛される先生になってください。
近々お祝いしましょう!
Commented by mikikasai819 at 2010-12-14 17:23
linuxさん、どうも~。
カラシと歯磨き粉を間違えるだなんて末恐ろしい(>_<)。
そんなの、罰ゲーム状態です(苦笑)。

カラシとわさびは永遠に苦手なまま生きていくけれど、
我が家は結構好き嫌いを克服させてくれたから、
当時はキツかったけど今ではかなり助かっている気が♪
by mikikasai819 | 2010-12-12 21:00 | Comments(6)

by mikikasai819