このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

フリーはフリーでも完全フリー

本日の番組ピンチヒッター、概ね無事に終了です。
木曜日担当の永井まどかさん、体調不良でダウンされてしまったそうです。
番組休む悔しさ・つらさは私もすごく分かります。
こういうときは、持ちつ持たれつです。
どうかゆっくり休んでほしいです。お大事にしてくださいね。
(実は永井さんとまだお会いしたことがないけど・・・)

リスナーの方からも「あれ。今日永井さんじゃないのですか?」というお便りがたくさん。
「うわ、どうして河西さん?」って、すみませんねぇ(苦笑)。
(そういえばこの事態に「どしたの?確変?」って打ってきたリスナーさんがいて、
パチンコのシステムに詳しくない私も、その響きに思わず笑ってしまいました。)


・・・それで、番組後のこと。
スーツ姿の男性がお二方いらっしゃって、深々と頭を下げ、

「本日は失礼いたしました。代役をお引き受け頂き、本当にありがとうございました」・・・と。

永井さんの所属する事務所のご担当の方でした。
ご丁寧にお詫びの挨拶にいらしていたのです。

「いやいや、そんな、あのー」

さっきまで自由奔放にトークしていた身とは思えないほど恐縮してしまいました(苦笑)。

そっかー、そうだよなー。
フリーといっても私は事務所に入っていないからマネージャーさんはいないわけで・・・。
そっかー、タレントに何かあったら、こういう動きをするんだなー。
当たり前なのでしょうけど、すごく新鮮でした。

私もマネージャーさんほしい。
私の代わりに営業してほしい。条件交渉してほしいぃぃぃ。
(リアルすぎ?でもこの部分はホントホント。自分で自分を売るのは大変なのですよ。)

まあ、そういうのもひっくるめて今の自分はフリー。
メリットもデメリットもありつつ、完全フリーランスなのでございます。
頑張るぞー。
ちなみに明日も私ですよ。よーろーしーくー。(我ながら不気味なテンション。笑)
by mikikasai819 | 2010-12-09 11:19 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819