ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

3連休を振り返る

間隔が2日あくと、なんだかそわそわしてしまった河西美紀です。
我ながらいい傾向!かな?♪

世間一般は3連休。結果的には私も比較的ゆっくりできました。

8日(土) 新百合ヶ丘で「帰郷」という映画を見る。
       夜は、まったりゆっくり。なんだかんだで夜更かし。
9日(日) プレーオフの速報ナレーション。(ロッテ、第2ステージ進出!)
10日(月・祝) 飯田橋のトラベルカフェでイタリア旅行計画の詳細を練る。
          それが一段落してから、デパートで買い物をして、
          家で久々に料理の腕を奮う(!?)。

ざっくり記すとこんな3日間でした。

◎まず、帰郷という映画ですが、幸せの余韻に浸れるすばらしい作品でした。
http://www.bitters.co.jp/kikyou/
なぜ新百合ヶ丘まで見に行ったかというと、
もともと見たいと思っていたのに普通に上映されていた期間に忙しくて見にいけず、
このたび、しんゆり映画祭というイベントで再び上映されると知ったので、
ある意味、わざわざ出かけていった次第です。
どうしてそんなに見たいかというと、
私の大好きな俳優「西島秀俊」主演だからです!!!!!!!!!!!

・・・そういえばこのブログで西島くんの話をしていませんでしたね。
語るととてもとてもとーっても長いので、改めてまた書きます。

とにかく、作品自体が温かくて、見に行ってよかったなぁと思えるものでした。
映画終了後、萩生田監督のトークショーがあり、それもじっくり聞いたのですが、
その中で、「自分にも子供がいるが、父親だという実感がないというか、
接してるのに自然じゃない感じがして、その気持ちを映画で確認したかった」
というようなニュアンスの話をしていたのが印象的でした。
DVDが出たらぜひご覧になってください。これまでになかった映画だと思います。

◎プロ野球、プレーオフ。ロッテお見事でした。
ソフトバンクとの戦い、どんな展開になるのかかなり楽しみです。
そして、実はプレーオフと同時にちょっとだけチェックしていたのがF1。
佐藤琢磨選手は残念でしたが、
最終周のライコネンの逆転劇には思わず興奮してしまいました。

◎トラベルカフェはもっと旅行関係の資料がてんこ盛りだと思っていたのですが
実際はちょっと期待はずれ・・・。(期待しすぎたのかもしれません)
ただ、カフェ自体は雰囲気・居心地がとてもよく、3時間くらい居座ってしまいました。
そのおかげで自分が持っていったガイドブックは
とてもお役立ちで、今日1日でかなり旅行の概要が自分なりに組めてきました。
(ツアーではなく全てが個人旅行なので、誰にも頼れないのですが
それが楽しいのです♪)

皆さんの3連休はいかがでしたか?
東京は天気が悪かったため、運動会や地域のお祭りが延期になっちゃって
当初の予定が見事に狂ってしまったという方もいるでしょうが、
明日からまた、気合入れていきましょう!
私も明日からいよいよSNTVスタートです。
Commented by もこりん at 2005-10-11 08:14 x
みきりんさん、おはようございます。

充実した3連休だったようだね♪

とうとう出ましたね、西島くん話!
今度詳しくじっくり書いてくださいね
Commented by mikikasai819 at 2005-10-11 23:02
ありがとうございます。
もこりんさんのご期待を裏切らないように
じっくり書きたいと思います。
何せ、ファン歴10年以上ですから(笑)。
Commented by ジャッキー at 2005-10-12 22:27 x
この三連休は・・・・、ちょっと都内まで出てきて、
初「都区内フリーきっぷ・都区内パス(750円)」を購入をして、
元が取れるまで、都内の電車(JRのみですけど)乗り降り放題体験したり、土曜日深夜のテレビで「ドラゴンロード」という懐かしい香港映画を見て(主演は皆さんご存知のあの方です)ちょっと釘付けになったりと
不規則な生活でしたね。
こんな生活は久しぶりでした。確かに天気だけは残念でしたけど・・・。
今は、元の規則正しい生活に戻ってます(??)
Commented by mikikasai819 at 2005-10-13 12:29
ジャッキーさん、都内で電車を乗り回していたのですね。
本当にいろいろな切符がありますものね。
しっかり楽しめましたか?
元を取ろうと必死になっているときって
そういう自分に対しても楽しくなってきたりしませんか?
休みにリフレッシュできたようなのでよかったですね!
by mikikasai819 | 2005-10-10 22:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)