炭酸泉シャンプー

先日、美容院に行ってきました。
そこで「新しいメニューが入りましたけど」と薦められたのが、「炭酸泉シャンプー」。

炭酸泉は、炭酸ガスを多く含むお湯。
皮膚を通り抜けて皮下の毛細血管に入っていき、血中に浸透することで、
シャンプーだけではなかなか落ちない汚れが炭酸だと落とせるのだそうです。

物は試しだ、やってみよう!ということでお願いしてみました。

シャンプー台の下に居酒屋にあるようなボンベが設置されていました。

「すごく気持ちがいいですよー。ただ・・・、」

ただ?
「音がものすごく大きいので、びっくりしないでくださいね。」

ほほぅ。
まあ、予め言っておいてもらえれば大丈夫!

はじまって びっくり!!!!


・・・本当に音が大きかった!!(笑)


ゴゴゴー!!!!!って、隣のシャンプー台の人は何事?と思うだろうなって音。
ヘッドスパのような気持ちよさ。本当に音さえ静かだったらね(笑)。

炭酸泉を頭皮と髪にかけてからマッサージ。
髪のダメージの要因のパーマやカラー後に残ったアルカリを取り除き、
本来の弱酸性に戻してくれる効果があるようです。

しばらくすると、担当の方が「うわー、すごい出てますよー、汚れ」と嬉しそうに言います。

「えー、イヤだなぁ」
「いや、誰でもそうなります。だって、さっきシャンプーしたのに出るんですよー」
「そうですけど・・・」

「あとで見てみましょう」
「えー、見たいような見たくないような」
「まあ、見てみましょう(笑)。」←洗髪に使った炭酸泉をコップにちょっと保存

全て終わって、いざご対面。
本当だ。小さなクリオネみたいな・・・
コップでこんな状態なら、シャンプー台にはさぞかし・・・(汗)。

「ショック受けないでください。みなさん、間違いなくこうなりますから(笑)。」

おかげで滑らか&艶やかになりましたよー。

私が行っている美容室ではお値段1000円。お手ごろです。
あの大音量を我慢できるならまたやってみようかな(笑)。
(「いいことづくめならいいんですけどねー、音がねぇ・・・」と担当者も苦笑いでした)


追記

「炭酸泉シャンプーいかがでした?」
「すごく気持ちよかったです。血行がよくなってポカポカしてきた感じもしますー」

「ひとつ、注意事項があります」

「ん?」

「家で、炭酸水で髪を洗わないでくださいね。」

「ちょっとちょっと!(笑)さすがにしませんよ。」
「ですよね(笑)。でも、炭酸泉と炭酸水は違うので。ソーダはあくまで飲料ですから」
「はーい」

「あっ、コーラもダメですよ」
・・・色が抜けますからね(笑)。
by mikikasai819 | 2010-12-02 00:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30