ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

炭酸泉シャンプー

先日、美容院に行ってきました。
そこで「新しいメニューが入りましたけど」と薦められたのが、「炭酸泉シャンプー」。

炭酸泉は、炭酸ガスを多く含むお湯。
皮膚を通り抜けて皮下の毛細血管に入っていき、血中に浸透することで、
シャンプーだけではなかなか落ちない汚れが炭酸だと落とせるのだそうです。

物は試しだ、やってみよう!ということでお願いしてみました。

シャンプー台の下に居酒屋にあるようなボンベが設置されていました。

「すごく気持ちがいいですよー。ただ・・・、」

ただ?
「音がものすごく大きいので、びっくりしないでくださいね。」

ほほぅ。
まあ、予め言っておいてもらえれば大丈夫!

はじまって びっくり!!!!


・・・本当に音が大きかった!!(笑)


ゴゴゴー!!!!!って、隣のシャンプー台の人は何事?と思うだろうなって音。
ヘッドスパのような気持ちよさ。本当に音さえ静かだったらね(笑)。

炭酸泉を頭皮と髪にかけてからマッサージ。
髪のダメージの要因のパーマやカラー後に残ったアルカリを取り除き、
本来の弱酸性に戻してくれる効果があるようです。

しばらくすると、担当の方が「うわー、すごい出てますよー、汚れ」と嬉しそうに言います。

「えー、イヤだなぁ」
「いや、誰でもそうなります。だって、さっきシャンプーしたのに出るんですよー」
「そうですけど・・・」

「あとで見てみましょう」
「えー、見たいような見たくないような」
「まあ、見てみましょう(笑)。」←洗髪に使った炭酸泉をコップにちょっと保存

全て終わって、いざご対面。
本当だ。小さなクリオネみたいな・・・
コップでこんな状態なら、シャンプー台にはさぞかし・・・(汗)。

「ショック受けないでください。みなさん、間違いなくこうなりますから(笑)。」

おかげで滑らか&艶やかになりましたよー。

私が行っている美容室ではお値段1000円。お手ごろです。
あの大音量を我慢できるならまたやってみようかな(笑)。
(「いいことづくめならいいんですけどねー、音がねぇ・・・」と担当者も苦笑いでした)


追記

「炭酸泉シャンプーいかがでした?」
「すごく気持ちよかったです。血行がよくなってポカポカしてきた感じもしますー」

「ひとつ、注意事項があります」

「ん?」

「家で、炭酸水で髪を洗わないでくださいね。」

「ちょっとちょっと!(笑)さすがにしませんよ。」
「ですよね(笑)。でも、炭酸泉と炭酸水は違うので。ソーダはあくまで飲料ですから」
「はーい」

「あっ、コーラもダメですよ」
・・・色が抜けますからね(笑)。
by mikikasai819 | 2010-12-02 00:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)