ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

妹よ、アメリカで頑張れ

昨日夕方、妹がロサンゼルスに向けて出発しました。
夫の転勤に伴って・・・ということで、3年ほどは海外生活です。
(すでに義弟はアメリカで仕事を始めている)

一昨日、ランチ集大成!?ということで会った際に、餞別を渡しました。
(このために先日羽田でドルの両替をしてみたのでした)
餞別に添えた手紙は機械的なものだったので妹も普通の反応でしたが、
当日、いよいよだと思って、私なりに、心をこめてメールを打ってみました。
(携帯は解約するということなので、今のアドレスに送るのは最後)

すると、搭乗直前に成田空港から電話が来ました。

私は仕事途中だったのであまり長くは話せなかったのですが、
妹の気持ちがとてもよく伝わってきました。

英語が話せないこと、車の免許をこれから取得すること、周りに友達がいないこと。
新しい生活には不安がたくさんあると思います。
でも、間違いなく得るもののほうが多い日々です。

たった3年。されど3年。
たくさんのことを吸収してきてほしいと思います。
(4歳年下の妹、3年後に戻ってきても私の今の年齢よりまだ若い・・・苦笑)
Commented by linux at 2010-11-26 14:55 x
無事、OCに到着しました!
早く生活に慣れてみんなが遊びにこれるように
いろんな美味しいお店も開拓しておくね☆
そっか、3年後に戻ってきてもまだ33歳になってない(笑)
まだまだ若いってことで大きくなって帰ってきます!
体重は大きくならないように気を付けます。
あ、気をつけましょう!!
Commented by かずにょい at 2010-11-26 22:36 x
妹さん、無事に旅立たれたのですね!
一緒の食事は当分おあずけになっちゃいましたね。
三年経って英語がペラペラになって、まだアメリカに残りたーい、なんて言われたりして。
Commented by mikikasai819 at 2010-11-29 19:26
linuxさん、既に満喫しているようで。
色々買い物楽しんでるようだし。
これなら全くもって心配要らないですな(笑)!
でも、それってまだ数日だから!?

次に会うときにはスラッとしていたいと思いますが、先は長いです・・・。
Commented by mikikasai819 at 2010-11-29 19:33
かずにょいさん、ありがとうございます。
確かに、出発前にかなり頻繁に会っていましたから、寂しいですが、
アメリカを満喫し始めたらあっという間なのでしょうね・・・。
by mikikasai819 | 2010-11-26 10:19 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)