ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

幼なじみという響き

先週金曜日、昔からのお友達と地元飲みをしました。
(彼女のブログには「幼なじみ」って書いてあって、なんかうれしかったなぁ。
そっか、幼なじみかぁ♪←言葉の響きに感動しやすい。笑)
あまりに楽しくて、飲みすぎて、久しぶりにふわふわ酔っ払って、
家に着いてからの記憶が曖昧(苦笑)。
金曜日は朝4時起床(=睡眠不足)だから、なおさら酔いが回ったかな。

そもそも、そのお友達と今回飲むきっかけは
結婚披露宴のスピーチについての相談メールでした。

「3人で仲いい友達のうちの1人に、2人でスピーチして頼まれたんだけど、
2人で話すのってありなのかなぁ?どんな内容ならいいのかなぁ?
みきちゃんは色々司会してるから、きっとアドバイスもらえると思って。」

基本的には何でもアリです。この場合は是非2人で♪

何より、こういう相談相手に私を思いついてくれたことがうれしかったなぁ。

そんなわけで、その話がちゃんと終わった直後に
「それでさ、久々に飲もうよ」という流れになったというわけでした(笑)。
まあ、きっかけは関係ないですけどね。

楽しい飲みに感謝!幼なじみの存在に感謝!です。

※地元ならではなのですが、途中で妹も合流することになりまして。
「うわー、昔は赤ちゃんだったのに、一緒に飲めるなんてー」と感動されていました(笑)。
えーっと、私たちも出会ったのは6歳だから。
飲んでいたのはお酒じゃなくて給食の牛乳だから(笑)。
Commented by まぁ~ at 2010-11-16 13:06 x
ども地元って響きに釣られてコメントを(笑)
やっぱり子供のころからの友達ってのは、無条件で楽しいですね!
いまだにそういう人たちと頻繁に会えるのはうれしい限りです。
Commented by くーちゃん at 2010-11-17 20:24 x
先日はどうもありがとう!
お父さんにまでお世話になってしまって。汗
出発前のRちゃんにも会えて嬉しかった~
スピーチもなんとかなるかなぁ??って。でもすでにドキドキ。
また飲みましょう&語りましょう!!
Commented by mikikasai819 at 2010-11-19 18:24
まぁ~さん、書き込みありがとうございます!
そうなんですよね、地元ってやっぱりいいですよね。
まぁ~さんとも給食の牛乳のころからですね(笑)。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by mikikasai819 at 2010-11-19 18:26
くーちゃんさん、どうもです。
色々な意味でどうもでした(笑)。
今後とも河西家と仲良くしてください♪
スピーチの成功、祈ってます!(多分というか絶対大丈夫です!)
by mikikasai819 | 2010-11-16 12:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)