延長11回、幕張からようやく帰宅

夜、日本シリーズを見に千葉マリンへ行っていました。
非常にいい試合でした。

しかし、延長に突入で、終電の関係で、なんと、
試合終了まで見られませんでした(涙)。
中日の勝ち越しは見たので、試合の大半は見たことになりますが、
22時40分まで粘ったものの、マリンスタジアムは駅から距離あるし・・・残念。

以前、群馬に住んでいた頃、巨人戦で延長となり、泣く泣く東京ドームをあとにしたとき
背中からものすごい歓声が聞こえてきたとき以来かも。
(清原がサヨナラホームランだった。あとちょっと見ていられたら・・・)

結局、海浜幕張駅に着いたあたりでゲームセット。
試合時間4時間41分
ひぇー。お疲れさま。

それにしても、野球は本当に最後まで分からない。
もう絶対これは決まっただろうと思ったシーンが何度あっただろう。
個人的には、9回裏、2アウト、カウント2-3から浅尾が投げた球で
西岡が三振したときのどよめき。
サヨナラかと思っただけに、真剣勝負の醍醐味を感じました。
あとは10回裏。ノーアウト3塁から始まったチャンスをロッテがつぶしてしまったとき。
サードライナー。ゲッツー。こんなことってあるんだ・・・って本当に驚きました。

ミスが多かった中日。ブランコもチャンスのたびに大ブレーキ。それでも勝ってタイにしました。
明日はどちらかが必ず王手をかけます。

e0039787_1434316.jpg


どちらを特別応援しているわけでもないため、非常に純粋に、冷静に、野球を楽しめました。
でも、同時に、自分の応援しているチームがすでにシーズン終了というのが
こんなに寂しいのだというのを改めて思いました。
闘魂こめてが歌いたい・・・(苦笑)。

ロッテ戦、久しぶりに行きましたが、応援が結構変わっていて驚いたー。
もう、「熱くなれ今江」じゃないんだ(笑)。
ラララ~のところに歌詞が入っている人が多くてびっくり!(笑)
新しいところでは清田の応援歌、かっこよかった!

私は3塁側だったので本来中日側だけど、双方のファンが入り乱れていました。

いやー、本当に野球は面白い。

そう、もちろん、お昼の早慶戦もTV中継ですがもちろんチェックしてましたよ。
7対0から5点取られたときは、ピッチャー替え時を間違えたのでは?とヒヤッとしましたけど。
ちょうど今日は我が家に大学時代の友達が来ていたので、みんなでプチ白熱状態でした(笑)。
その会合のことは明日しっかり記すとして、早稲田優勝おめでとう!!!

とにかく、こんなに帰宅が遅くなるなんて当初は思っていなかったので、もう寝ます。
幕張、寒かったー!!!みんな震え上がっていました。
ダウンコートを着ていって正解でした。焼酎のお湯割りがおいしく感じられました。

最後に、試合の途中で上がった花火の写真。
こういう角度から見るのは球場ならではですね。
e0039787_1431140.jpg

Commented by ともちゃん at 2010-11-06 18:37 x
みきさん、こんにちは(^^)。

千葉マリンスタジアム観戦、
お疲れさまでしたね。
今年の日本シリーズは、地上波のテレビ中継がローカルのみという異例なことばかりですね。
ぼくも巨人や阪神が出ていないので、
ほとんど見ていないです。
むしろ、佑ちゃんの活躍をこのところ追いかけていましたよ煜
やっぱり佑ちゃんには華がありますよね!
Commented by mikikasai819 at 2010-11-08 13:03
ともちゃんさん、こんにちは!
日本シリーズも昨日終わり、今シーズンも幕を閉じましたね。
野球の面白さを再認識した日々でした。
また来年どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。
もちろん、佑ちゃんも。
by mikikasai819 | 2010-11-04 00:50 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30