秋の女子会

書き溜めていたことを記します。

10月1日。「秋の女子会」が開かれました。
普段の私にはあまり縁がなさそうな魅惑のタイトルでしょう?(笑)。

FM群馬を退職後にお世話になった、派遣会社時代の仲間との同窓会です。
アナウンサーという仕事からは全く離れたところで、
自分自身を取り戻すことができた、救世主的な環境でした。

その会社での仲間は人生の先輩方が多く、大半がアラフォー世代。
でも、同僚だから敬語はナシ。
むしろ、みんなより早くから在籍していたパターンで、
恐れ多くも私が色々教えたこともあるという事実・・・

「河西さーん、久しぶり!いくつになったの?」
「34だよ」
「えー、20代だったのに?独身だったのに?えー?もう結婚して5年経つの?」
「そ、そう。」

総勢15人。サプライズゲストも登場したりして大盛り上がりです。

「みきてぃー、旦那さん元気?」と普段から連絡を取り合えるおなじみの人から、
「河西さんってアナウンサーなんですよね!」という在籍中あまり接点がなかった人まで、
集まってしまえば、まあ、話は止まりません。

女子会ってすごいよ。ホント。怖いくらい(笑)。

しかも、個室だったこともあって、みんな興奮して声が大きいって!(笑)。
その声よりもさらに聞こえるように張り上げるから、
散会のあと、みんな喉が痛いって言っていました。
私も、実は、途中からかなり焦りました(汗)。
でもそれだけ盛り上がったということ。

中華のお店でとてもおいしかったんですけど、
写真撮る余裕があったのは、最後のマンゴープリンのみ。
めちゃめちゃおいしかったです!
ちなみに、ほとんどの人は杏仁豆腐を選んでいましたけど。
e0039787_21511713.jpg


みんなパワフルで温かくて、素晴らしいメンバーです。
お誘いありがとう!本当に楽しかったです!!!
また冬の女子会で・・・(そんなに頻繁には開催しないか。笑)

※そもそも、この会が催されたきっかけは、今は大阪在住のNさんが上京してくるから。
みんなから慕われる彼女の人徳ありきですね♪♪♪
ちなみに、Nさんが上京するきっかけは、なんとハープ&トークコンサート!
(ありがたや・・・)
また大阪行くから、たぶん。ううん、絶対(笑)。
Commented by kaje-kaje at 2010-10-09 01:30
ホント楽しい夜でしたね♪
私も写真撮る余裕がなかったわ・・・(> <)
どれも美味しいお料理だったのにね。

是非是非、またお会いできるのを楽しみにしています。
朗読に感動して『99のなみだ』買いました。

Commented by mikikasai819 at 2010-10-11 19:38
kaje-kajeさん、こんばんは。
本当に来てくれてありがとう!とっても楽しかったです。 
時間が足りないくらいでした。
また来てください。また行きます。
(これが社交辞令でないことはもう実証済みですよね。笑)
本、買ったのですねー。著者に伝えておきます!
by mikikasai819 | 2010-10-07 21:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819