コーンスープが、右手に、スローモーションで。

次の予定まで2時間ほど空きがあったため、ネットカフェに入りブログをupしようと思ったら、

大惨事発生

今日はスカッシュのレッスンに行くためラケットとウェアと靴を持参という大荷物の日。
さらに、暑くて着ていたジャケットを腕にかけていた。

ネットカフェは飲み物が無料(自販機が既にお金を入れた状態)のため、
個室に入る前に、あらかじめ何かを持ってから入る。

今日はなんだか無性にコーンスープが飲みたかった。
ピッ。ボタンを押してすぐできあがり。

狭い通路を歩き、提示された番号の個室に入る。

ドアを開けたそのとき、

バランスを崩した私の右手に、モロに、熱々のコーンスープがかかった。

いきなりではなく、一旦大きくスープの液体が上がり、重力で一気にバシャっとかかった感じ。
ものすごいスローモーションだった。

私のカバンにも、今から座ろうとしていた椅子にも、パソコンのマウスにも、
容赦なく降りかかる、とろみのある黄色いスープ。

2〜3秒してから、右手が真っ赤になっていることに気づいた。

あー、最悪だー(>Σ<)。

とにかく、ティッシュやお手拭きで現状に戻さなきゃならない。
レストランのように開放感あるところならスタッフが助けてくれるだろうけど、
私が何か言わないうちは誰も気付かない空間だ。
こういうときにネットカフェって怖いと改めて思う。

結局、ブログupするモチベーションは下がり、疲れ果て、
もう1杯、今度は自販機からコーヒーを持ってきた。


しかし、信じられないことに、またもこぼした・・


ちゃんとテーブルに置いたまではよかったが、肘に当たってパタッと倒れ、
みるみるうちに今度は茶色の水たまり・・もうイヤ(>Σ<)


私がドジすぎるのか、部屋が狭すぎるのか。まあ、前者の比率が高いな・・(汗)。
でも、しばらくネットカフェを控えるかも(苦笑)。


あー、金・土のこと早く書きたいのになぁ。
とりあえず、まずはスカッシュしてきます(`∇´ゞ。
Commented at 2010-10-05 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-10-07 22:13
非公開コメントを下さった方、ご心配をおかけしました。
そこまでのやけどではありませんでしたので大丈夫です。
by mikikasai819 | 2010-10-05 17:32 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819