Jリーグレクチャー付飲み

昨日は生放送のあと、一旦家に帰って休んで、夜は高円寺へ。
「沖縄料理 きよ香」というお店で飲みました。
メンバーが非常に面白く、それ故に説明が難しいのですが(苦笑)、
普段お仕事でお世話になっている方と、その方のお友達、(お二人とも40代半ば)
さらにはお仕事がきっかけで出会った方(20代前半)、そして私(30代半ば)。
なんとも不思議な4人です。
はじめましての方もいたのに、すっかり意気投合。

私以外はサッカーに非常に詳しく、いい機会なのでレクチャーを受けていました(笑)。
もちろん、W杯は盛り上がりましたし、全く知らないわけではないです。
でも、ちょっと知ってるレベルだからこそ、あいまいなことが多くて(苦笑)。
皆様から丁寧に教えていただきましたよ。

ちなみに、素人からして一番混乱するのはですね、

リーグ戦の途中なのにナビスコカップとか天皇杯とかあって、
いつ何の試合がどのチームを対象にいつまでの期間で行われているかということです(汗)。
「巨人対PL学園」というような試合がサッカーではあるわけですよね・・・。

あとは、いつの間にか移籍・・・ということがよくあって、
え?あの選手、もう違うチームにいるの?と、流れに全くついていけてない(苦笑)。

ちなみに、2人は鹿島サポーター、1人は磐田サポーター。
私は、どこにしようかな(笑)。
主人は名古屋サポーター、ちなみにMy実家はFC東京の練習場があるところ。
まあ、今のところはニュートラルに見ていよう(笑)。
あっ、試合外の部分で、鹿島のスタジアム名物「ハム焼き」の話が気になりました。



・・・さて、私の本分?である野球。
今日は阪神に負けました。でも、投手戦だったし、相手が能見だったし。
(すみません、巨人ファンですが、能見のファンです。
でも、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないな。あー、やはり勝ちたかったなぁ・・・)


というわけで、最後に、野球つながりで、
実家の近くにある角上魚類という鮮魚専門店で発見した阪神マークについて。
この店は、すごい人気で、今日も第3駐車場に案内されました(爆)。

・・・でそこに貼ってあったのがこちら。
e0039787_2149287.jpg

阪神が優勝すると全品半額になるらしい・・・。
社長、相当なファンですねぇ・・・。売る虎セールって・・・(笑)。
っていうか、この刺身も、その干物も、あの寿司も、全部半額???
そりゃすごい。あー、すごいよ。半額だなんて。いいなぁ。
でも、ダメダメ!(変な葛藤。笑)
(っていうか、そもそも中日強いし・・・)

プロ野球、最後まで目が離せません。
Commented by at 2010-09-19 07:38 x
いろいろと楽しいお話…その場にいるみたいです。

私はサッカーは全然わからないんですが、ワールドカップのときは応援しました!

ps.最近 やっとビールがコップいっぱい飲めるように、、。
飲んだあともすっきりしてて酔わないですみました。
お酒飲めないとやっぱり損?というか…
全く飲めないより飲めるほうがいいかな‥と。。。
Commented by まこちん at 2010-09-19 23:13 x
相変わらず、サッカーはさっぱり分からない私です^^;
今は仕事でサッカー商品を扱っているのにねぇ(笑)

野球と言えば、先週会社の人たちと西武ドームへ行ってきました。
選手は全然分からなかったんだけど、見るのがすごく楽しかった^^
やっぱり、生の観戦はいいね!
Commented by mikikasai819 at 2010-09-20 13:52
波さん、こんにちは。
ビールを飲めるようになったということですね。
無理に飲まなくても楽しくいられればそれでいいのだと思いますが、
確かに、私は父の遺伝でお酒はそれなりに飲めるので、
ありがたいな・・・と思います。飲みすぎはいけませんけどね。

Commented by mikikasai819 at 2010-09-20 13:54
まこちんさん、どうも。
西武ドーム、行きましたか。
片岡、栗山、中島、涌井、岸・・・人気の若手が揃っているのがライオンズです。
私はもっぱらおかわりくんが好きですが。
(ホームランバッター好きなのは相変わらずです。笑)

会社の仲間と観戦できるなんて、いいなぁ。理想です。
by mikikasai819 | 2010-09-18 21:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31