ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ビックリディナー

昨日は多くの友人・知人、家族からおめでとうメールが届き、
その都度とても幸せな気持ちになりました。
(このブログにもコメントが寄せられていて・・・、ありがとうございます。)

メールの中に、何通か、こんな内容が入っていました。



「今年のビックリ旅行はどこだった?」



私以上に周囲の方が行き先を気にしているという事実(笑)。



ビックリ旅行というのは、このブログにも毎年書いていますが、
旅好きな主人が企画してくれるサプライズです。
結婚する前からですが、誕生日・クリスマス・バレンタインデー・・・などなど
年間のイベントごとに、私に行き先を告げずに旅行計画を立てて
連れて行ってくれるというもの。
もうどのくらい実行されたんだろう・・・10年近く積み重ねてきています。
いきなり沖縄の海とか、ここどこ?という山の中とか(笑)。
(2005年以降は過去記事各年を参照)

・・・で今年はですね、当日は合宿参加ということもあり、
来週は一緒に奈良に旅行するので(ビックリではなく私も計画から携わっている)、
なんと、ナシになりました。

不完全燃焼なのは主人の方。
やる気はあったのに、何せ私のスケジュールがイマイチ確定しなかったことにより、
見送りになってしまいましたので。

その代わりに、昨日は食事をしました。
(どこに行くかは当然知らされていない)
今回は、ヒルトン東京のル・ペルゴレーズ
フレンチとワインのマリアージュを楽しめました。
シェフから1皿最初にプレゼントがあったり、デザートにろうそくも。
記念写真も撮っていただきました。
お料理の味は言わずもがな、つかず離れずの絶妙な接客に感服。かなりオススメです。


合宿では生徒が格段に成長して目頭が熱くなったし、
朝から晩まで非常に有意義な1日となったのでした。
(巨人が3位転落したこと以外はね。笑)
Commented by at 2010-08-21 19:04 x
記念日は大事にしたいですよね。

素敵なご主人でお幸せですね。
しかも一流ホテルのレストラン…。

お酒は飲めないけど
ぜひ一度、行ってみようと思います。
Commented by mikikasai819 at 2010-08-25 17:01
海さん、ありがとうございます。
お酒は飲めなくてもおいしい食事で大満足ですよ。
あっ、一流ホテルには毎日行っているわけではありませんので(苦笑)、
年に数回の贅沢ですね。
by mikikasai819 | 2010-08-20 11:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)