北極圏ゲルでぷぷぷ

私が夏に愛用しているアイテム、北極圏ゲル。
e0039787_1641677.jpg

暑くて汗が出てたまらないとき、首筋にひと塗りすると、
あっという間にひんやり、冷涼感がやってきます。
一度使うと、やみつきです。
その開発秘話が、販売元のマザーズのHPに載っていたのを
今更ながら読みまして、改めて、感謝感激なのでございます。

ただ、1点だけ、いつも使うときに笑いそうになることがあります。






「北極にはペンギンはいないんだけどなぁ(笑)」





そう、ペンギンって南極の生き物。

でも、使う側からすると、理屈より、
ひんやりしそうに見えるほうがいいよね。うん。

というわけで、夏は欠かせない北極圏ゲルです。




ところで、この会社のHPを読み進めていったら、
スローガンは「暮らしにぷぷぷ」らしい。


笑って暮らせる人生は楽しい。
人生に「ぷ」。

思わず吹き出すのは面白い。
吹き出して「ぷ」。

笑いのある暮らしは明るい。
明るく「ぷ」

人生大切なのは
思わず吹き出す明るい笑い。
だから、私たちマザーズは、暮らしにぷぷぷ。




なるほどー。
そういう意味では、上述のペンギンも
見事に「ぷ」の役割を果たしているかもしれませんね(*^m^)o==3。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2010-08-11 14:57 x
え~~~!!! そうだったんですかぁ~~~?

北極にペンギンがいないなんて。 勉強になりました。(←無知なだけ。)
それにしても、笑いのある生活はいいですよね。
Commented by mikikasai819 at 2010-08-13 00:19
この木、何の木?何だろね。さん、こんにちは!
そうなんですよ、ペンギンは南極です。
南極は南極大陸という陸地の上に雪が降り積もっていますが、
北極は、海の上に浮かぶ巨大な氷の塊なんですよね。
ペンギンとホッキョクグマって別々のところにいるのに、
イラストではよく一緒に描かれています(苦笑)。

なーんて、偉そうに解説している私も、
以前、南極大陸観測船の取材に行って知りました(笑)。
by mikikasai819 | 2010-08-10 16:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819