人生初の・・・

人生で初めてのことってこの歳になるとなかなかないのですが、
そう思うと、今日は記念すべき日なのかも知れません。
正直、ハマりそうです。
それは、ネットバンキング!!(苦笑)

もう日常茶飯事だよ!という人も中にはいるかもしれませんが、
私はこれまで全く理解できず、興味も示しませんでした。
お金がネット上で動く・・・考えると恐ろしい!なんて、
いつまでも古い考えを持っていたのです。
でも、今回、諸事情でネットから振込みをする必要があって、
ドキドキしながらパソコンに向かった次第です。
間違いを確認してくれる人はいない!途中でフリーズしてしまったらどうしよう!
緊張しつつも、銀行のHPにアクセスし、指示されたとおりに手続きしたら、
ものの2~3分で完了!しかも、振込み自体はEnterを押した瞬間に完了!
さらに、振り込み手数料は、ネットのほうが格段に安い!

なんて便利なの!!すばらしい!!

怖がっていた今までの自分が損していたように思いました。
それより、時代の進歩の速さに「ワクワク」と「スリル」を感じました。

それにしても忙しくて銀行になかなかいけなかった
(orズボラな性格ゆえに、行くタイミングをよく逃していた)私としては、
ネットバンキングはとても便利!!これからは銀行に行く機会が減るかもしれません。
感激の瞬間なのでした。

あと、今日、人生初がもうひとつ。
担当試合が今日はなく、プロ野球速報がお休みだったので、
夜、家の近所でウォーキングをしました。
私、普段から歩くのがかなり速いので(競歩のようです・・笑)
今日もスタスタと調子よく歩いたのですが、相方はゼーゼー言っていました。
1時間弱歩いてちょうどいい運動量。これからの季節、いいかも。
(でも、すぐ季節って変わっちゃうのですよね。秋、待って。行かないで!!
・・といいつつ、本日今シーズン初の鍋料理を食しました。美味しかったぁ!
冬、こいこい。うーん、でも寒いのはつらいから、やっぱりいいです・・・ごゆっくりどうぞ・・・)
Commented by ラテ at 2005-10-07 00:23 x
はじめまして。
いつも楽しませてもらってます。
流石は、アナウンサー、言葉のリズムすごくいいです。
って当たり前か。
目的地に着くために歩くのは、正直キツイ時もありますが、
歩くことを目的に歩くのは、楽しいですよね。
私は、歩くのが遅いので時間制限無しで歩く(これってサンポ?)のが
好きです。
何となく、観るではなく、ただただ景色を見る。
歩く時間があるってこと自体がいいのかもしれません。
身体を動かした後は、ご飯もおいしいですからね。
ではでは、また寄らせてもらいます。
Commented by あいあい at 2005-10-07 02:10 x
河西さんはじめまして!
やっとお会いできました~\(≧▽≦)/

私は群馬在住でして、平日朝・休日昼間と河西さんの番組を楽しみにしておりました者です
河西さんと同じく1999年4月に前橋市内の会社へ入社したということもあり、なんだか親近感を感じ
「どこかのお店でばったり会えたらなー」なんて期待しておりました☆
3年経ち会社を退職後に県外へ出てしまい、数ヵ月後に覗いたFMぐんまのホームページには河西さん退職のメッセージが・・・
入社も退職も同じ年なんて(苦笑)
それから定期的にお名前を検索させていただいたわけです
そして本日めでたくたどり着き、すべて一気に読んでしまいました
ご結婚されていたのですね♪
おめでとうございます!
残念ながら結婚は先を越されてしまいました
しかも、葛西さんもレディクラリスナーだったなんて(笑)
親近感倍増です!

負担にならない程度のペースでけっこうですから永く続けていただけると嬉しいです♪

こんな内容、ここに書き込んでしまってよいのかと迷いましたが
気持ちを伝えたくてついつい書き込んでしまいました
Commented by mikikasai819 at 2005-10-08 10:17
ラテさん、はじめまして。
目的地に着くために歩くのは本当にしんどいですよね。
私は、駅から徒歩5分以内じゃないとつらいタイプです、実は。
それでも、歩くという行為に楽しみが今後見出せれば、
変わってくるかもしれません。見守っててくださいね。
(ラテさんの書き込みを見たあと、カフェラテが飲みたくなって、
喫茶店で頼んでしまいました!)

あいあいさん、はじめまして。
温かいメッセージありがとうございます!
入社も退社も同じ時期とは、親近感!!
前橋で同じ空気を吸っていたのですね。
平日朝ということは、フレッシュモーニングですね!
レディクラの話題もちゃんと読んでくださったようで。
またいずれゆっくりそのことも書いてみたいと思います。
Web上ではありますが、どうぞよろしくお願いします!!
by mikikasai819 | 2005-10-06 23:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31