どんな記念日よりも生きている今日。

今日、一緒に飲んだ友達と、ある曲の歌詞を再認識。


世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう


世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう



そうです。分かる人はすぐピンときたでしょう。
THE BLUE HEARTSの名曲「TRAIN TRAIN」です。
聞きたい方はこちら。←You Tubeに飛びます。

解説するまでもなく、いい曲だってことはもちろん前から知っているけれど、
改めて、心にジーンと響く、いや、もっというと心に訴えてくるすごい曲だと思い、
2人で「最高だね」と頷きあい、思いっきりシャウトしました。

この曲がリリースされたのは1988年。22年前はまだ12歳でした。
34歳になろうとしている今、あの頃では想像もできない、
答えが出せない、先が見えないことがお互いたくさんあるけれど、
やっぱりそういう今も自分の人生。
「自分なりの」栄光に向かって、走っていきたいね。

大いに語って大いに励ましあって。
そういう意味で、今日という日は、それこそとても素晴らしく意味がある楽しい日でした。


TRAIN TRAIN 走って行け
TRAIN TRAIN どこまでも
Commented at 2010-07-27 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-07-28 15:12
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
いやいや、私の生き方を見習いたいだなんてとんでもないですよー。
それこそこうやってもがいている状態ですから(苦笑)。
でも、大変な中でもどこかにちゃんと幸せのエッセンスがあったりして、
それに日々助けられているっていう感じでしょうか。
お互い、いつも温かい気持ちでいられるといいですね!
Commented by くーちゃん at 2010-07-28 21:25 x
ほんとうにいい歌だー!!
月曜はありがとう☆
解決しない色んな事・・・でも話してて気持ちが楽になったよ♪
無事に長野に着けたみたいで安心しました。
(せっかく観戦したのに、残念な結果だったねぇ。涙)
この先が栄光なのかはわからないけど、とりあえず走ってみるね。
また語りましょう!! マハロ☆
Commented by mikikasai819 at 2010-07-30 10:23
くーちゃんさん、本当に月曜はありがとう!
話すことで問題点がさらに浮き彫りになり
落ち込むことも稀にあるけど(苦笑)、
やはり話すことにより自分の中に答えを見出そうとする力は
無意識に働いていくはず。これからもよろしくね。
※長野はね、まあ、結果は結果で(苦笑)。
by mikikasai819 | 2010-07-27 01:19 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819