サプライズ壮行会

今日の昼は、来月からご主人の転勤で上海に引っ越す友達Tの壮行会でした。

あんな人やこんな人、みんなと出発前に個別に会うのは大変だろうというはからいのもと、
Tの高校時代の友達・大学時代の友達・会社の元同僚など、
総勢13名(もちろん初対面の人もいる)がそれぞれ集まり、内緒でお店でスタンバイ。

Tにはいつも集まる仲良しグループの集まりだという設定していたようで、
部屋に入って、約束していないはずのメンバーがたくさんいることに
「え、ええ???何これぇぇ!!!!」とのけぞっていました。
サプライズ大成功の瞬間です。

みんなバレないように各々演技していたようで。
私も1週間前に「いつ会える?」とメールで聞かれたのですが、
「そうだねー、また8月頭にでも♪」と濁していました。
本当は来週会うけどね!と心の中で思いながら(笑)。

お店は恵比寿のTRATTORIA KIORA THE FUOCO
前菜、パスタ、お魚、お肉、ケーキにコーヒー。
あっ、ホールケーキにしてもらいました。
Happy Birthday Tならぬ、
Happy Life Tって書いてあるのが良かったなぁ。
上海での新生活、頑張ってね。

こうしてみんなが集まるのは彼女の人徳ならでは。
そして、この会の企画者も、私の誇りに思える友達。
いろいろな手配をありがとう。
(今日の参加者は、お子さんをご主人に預けてという人が大半でした。すばらしい!)

最後に、Tへのプレゼントは、倉敷意匠の裁縫箱でした。
(本人のリクエストだったらしい)
私、この品を初めて知りましたが、さすがですね。
実際見てみると、使い勝手、めちゃめちゃよさそうですよ。
以下はHPより抜粋した写真です。
e0039787_225942.jpg

e0039787_2254386.jpg

ね、すごいでしょう?
でも、私、絶対使いこなせない・・・(爆)。
(Tも「薬箱にしちゃいそう」って笑っていたけど、これを機に頑張るんだろうなー)
Commented at 2010-07-27 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もこりん at 2010-07-27 14:58 x
先日は会えて嬉しかったです。

今度何かの時にはこれをプレゼントいたしましょう(笑

活用してください。

またランチでも!!
Commented by teto at 2010-07-27 20:54 x
みきー、日曜日は会えて最高に嬉しかった!!!
人生史上、多分、一番ビックリした!!!

お裁縫箱、大切に使うね♪
私もみき同様全くお裁縫はできないからさ。
これを機に頑張ってみるわけでもなく・・・(苦笑)
インテリアにもいいよね、このお裁縫箱。
ありがとうございました~。

旅立つ前にぜひ会いたい!
Commented by mikikasai819 at 2010-07-28 15:15
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
壮行会にも色々あるんですねー。
せっかくなら気持ちよく送り出したいのに、
その前の段階で大変だったとは・・・。
でもきっと主役の方はその裏事情を知らずに
壮行会でエネルギーをもらって今頃頑張っていることでしょう。
うん、そう信じて、今日もお仕事FIGHTです!!
Commented by mikikasai819 at 2010-07-28 15:18
もこりんさん、どうも!
先日は本当にありがとうございましたー!!!
え?何かの時にくれるの?
うーん、ありがたいけど、そのときは一応相談してください(笑)。
本来の使い方から大きく外れてしまう恐れがあるので(笑)。

こちらこそ、またランチしましょう!
Commented by mikikasai819 at 2010-07-28 15:23
tetoさん、書き込みありがとう!
サプライズって本当に気持ちがいいものだなぁと思いました(笑)。
あんなに喜んでくれて、仕掛けた甲斐があるってものです。

私のことだから、上海にも社交辞令ではなく絶対に行くと思います。よろしく。
その前に、必ず会いましょう!
by mikikasai819 | 2010-07-25 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30