朝まで生トーク⇒森林浴⇒龍馬伝⇒開票速報

昨日は取材のあと、横浜の友達の家に泊まりました。
朝4時半まで語りました。
なんか学生みたいでしょ(笑)。確実に内容は30代ですけどね(苦笑)。
でも、すごく建設的な時間が過ごせてよかったです。

9時起床、パンケーキで優雅な朝食。

その後、根岸森林公園でお散歩。
途中から小雨が降ってきたけど、マイナスイオンに囲まれてリフレッシュ。

ランチは一つ前の記事で紹介したうどん。

おなかを満たしたら、放送ライブラリーへ。
ここは本当に面白い。何時間でもいられます。
視聴コーナーももちろん、展示ホールは宝の山です。行ったことない人は是非。
どんな施設か、URLはこちら
(偶然、水戸黄門企画展がやっていました。
私は年齢的に2代目黄門様=西村晃の時代です。)

家に帰ったらちょうど19時。
大河どらま「龍馬伝」、第2部最終話。
とうとう、武市さんと以蔵の人生に幕が下りました。
ここまでかなり引っ張った感はありますが(爆)、やはり泣けました。
新選組!の山南さんのときも号泣しましたが、切腹シーンは切ないです。
切腹以外の方法は本当になかったのか!と思ってしまいます。
「侍らしく、立派に」だなんて、あー、本当にこの時代にいたら大変だったなぁ(涙)。
先月高知に行ったばかりで、武市さんのお墓も訪れたから、
ますますこみ上げてくるものがありました・・・。大森南朋、見事に演じきりましたね。

そして、20時。参議院議員選挙開票速報。
各番組をザッピングしながら見ていました。
いや、正式には今も見ています(爆)。このあともしばらく見てしまうでしょう。

それにしても局によって違うなぁ。
どうしても制作側の視点で見てしまう。職業病です・・・(苦笑)。


そんな日曜日でした。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2010-07-12 21:05 x
おや、根岸森林公園とは。割とうちの近くに来てたんですね~。
※と言っても、少し歩きますけど。
そう言えば、森林公園、もう何年も行ってないなぁ・・・。

ちなみに僕は、選挙特番はフジテレビ固定でした。
但し、前日夜に3時間足らずしか寝ていなかったため、あまりに眠くて24時半頃にリタイアしましたけど(汗)。
Commented by mikikasai819 at 2010-07-15 00:50
つかちゃん@物欲王さん、こんにちは。
近くにいい公園があるってそれだけで得した気分ですよね!

選挙特番、長いので途中で眠くなっちゃうのも分かりますよ~。
でも、あの独特の雰囲気、私は結構好きです。
Commented at 2010-07-30 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-07-30 10:28
非公開コメントを下さった方、お近くに住んでいたんですね。
本牧、私もいったことありますよ。
ドルフィンは残念ながら話に聞くだけなのですが。
マイナスイオンたっぷりの根岸森林公園でした!
by mikikasai819 | 2010-07-12 00:32 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819