最後まで使い切りました。

e0039787_0352894.jpg

マキアージュのフェースクリエーター。
チークとハイライトとシェーディングが1つになった優れもの。
5色を使い分けていく仕組みです。

これを去年購入しまして、日々使い続けて、今日、とうとう、新しいものと取り替えました。
ここまで使ったか・・・と、思わず写真を撮ってしまいました(笑)。
e0039787_093925.jpg







その日によって鏡の前の自分の気持ちは異なります。

寝不足でやる気が出ない日、なんかいいことがありそうな日、
ここ一番の仕事の日、久しぶりの友達との再会の日、とにかく泣きたい日。

メイクをすると、マイナスはプラスに、プラスはもっとプラスに、
自分を引き上げられそうな気がします。

・・・なーんてね、こんなこと、昔の自分だったら絶対に言わなかった(苦笑)。

口紅を軽く塗るくらいだった、おしゃれ度の低い大学生。
お化粧が苦手なのがコンプレックスだったアナウンサー。

美貌より野望、心を美しく!って言い聞かせていました。

でも、今なら、いい意味での「自信」や「余裕」は外見に表れると素直に思えます。
うまくメイクができたときは、それだけでいい日になりそうな気がしますもの。
そんなアイテムのひとつに心から感謝。





・・・で、何がそもそも言いたかったかというと、
ひとつのものを全部使い切った達成感ってステキ!ってことです(笑)。
Commented by みき2号 at 2010-07-06 16:22 x
私もコレ使ってます!!

買った時は、5色も使って
大人になった気分でした~!
(いまさら?)
Commented by mikikasai819 at 2010-07-07 09:38
みき2号さん、あら、一緒ですか!
5色も使えるのか!と思ったときもあったけど、
いまでは5色ないとねぇって感じになりました(笑)。
高校時代の我々が懐かしいですね(笑)。
by mikikasai819 | 2010-07-06 00:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819