早く帰る気に・・・なるかな!?

ツボにはまってしまったことがあります。
それは、我が地域の図書館の閉館間際の音楽

「蛍の光」などが流れて「まもなく閉館です」というのが一般的かと思いますが、
私がよく使う図書館は、なんともポップな感じの音楽が流れるのです(笑)。

最初、誰かの携帯電話の着信音かと思ったのです。
でも、ずーっと鳴っているし、音はソフト。
ん?どこで鳴っているのかな?
するとまもなく「閉館のお時間となります」のアナウンスが入りました。

曲は、Deep PurpleのHighway Starのアレンジではありませんか。

リコーダーがベースになってるのか、
柔らかくてちょっと拍子ぬけする感じのDeep Purple(笑)。
ハイウェイというより、散歩道って雰囲気(笑)。

これからは閉館ギリギリに行って癒されるのもいいのかも。
Commented at 2010-07-05 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-07-07 09:36
非公開コメントを下さった方、そのとおり!この曲でした!!!
あー、なんだかすごくうれしいです!!!
ほのぼのさせていただきました!!!
by mikikasai819 | 2010-07-05 00:27 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30