このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

秋を満喫するために。

今、仕事が終わって帰宅途中です。
阪神は最終戦を鳥谷の劇的サヨナラアーチ&下柳の完投15勝目で飾り、
巨人はやはり最後も勝てず・・という結果でした。
ただ、巨人戦がリアルタイムに見られないのはさすがに今日はつらかったかな。
堀内監督ラスト・・というより元木・後藤の最後の打席を見たかったのでした。
まあ、何はともあれ来季に期待です。
(いつもこのまとめ方で失礼!)

さて、野球シーズンは終盤ですが世間的にはスポーツの秋ということで、
去年の今頃習ってたスカッシュをまたやるか、
それともスポーツジムでいろんなプログラムをやるか、ちょっと考えています。
(周りにはヨガにハマってる人も多いのですが、体がカタいのでどうしても敬遠気味。)
あと、芸術の秋としては、久しぶりに新しい音楽活動がしたいです。
・・といってもバンドとかではなく、
河西美紀は社会人になってから隔年ペースで、
新しい何かを習得するように努めてきたんです、実は。
これまでには
1 クラビノーバ(電子ピアノのもっとすごい感じ。毎週新しい曲を弾いてました!)
2 第九合唱(実際に白いブラウスに黒のロングスカート姿で舞台で歌いました。
念願叶ったり!)
3 アルトリコーダー(中学生みたいと笑った方!先生について習ってましたよ。
木製のマイリコーダーを買ったほど。
ちなみにお値段は40000円也!吹けば吹くほど味のある音になるのです。)
そろそろ、次に何をしようかと考え中です。
いずれ絶対やりたいのはパイプオルガンなんですけど(笑)。

・・と書いている間に最寄り駅に到着~。
この文章の所要時間、20分也。
オチがないまま強制終了。お粗末さまでございました。
車内の残業帰りのみなさん、お互い明日もがんばりましょうね~。
Commented by kazkaz at 2005-10-06 09:10 x
私も習い事好きですよ。でもあまり続かないので最近はスタートするのにちょっと慎重になってますが・・・9年ぐらい前ですが私も第九の合唱に参加したとこがあるんですよ♪毎週練習に通ってドイツ語の歌詞にフリガナつけて、結構難しくて家でもテープ聞きながら練習したのを覚えてます。でも本番で感激してウルウルしてちゃんと歌えなかったっけ・・・
Commented by マリリン at 2005-10-06 15:01 x
そうですよね、感激しちゃうんですよね。
私も、ママさんコーラスで白いブラウスに黒のロングスカート、経験あります。
みきさんのマイリコーダー見せていただきたかったな。
もちろん演奏も聴きたかったなぁ。
ラジオから流れてきたピアノは聴きましたけどね~。(ウフッ)
Commented by mikikasai819 at 2005-10-06 23:16
kazkazさん、第九合唱のご経験があるんですね。第九っていつどこで
参加しても普遍的だからいいですよねー。本番でウルウルしちゃうのは
よくわかります。しかも第4楽章の歌いだしまでだいぶ待ちますものね。
私はちなみに、本番、風邪を引いてしまい、口パク状態で、逆に悔しくてウルウルしました。(大切なときにいつもこうなんですよ・・・)
マリリンさんも合唱経験あるんですね。
ラジオから流れてきたピアノ?・・・一瞬わからなかったのですが
すぐ思い出しました。皆さんと共有するべく恥ずかしながら書きますが、
たぶん、エレクトーン奏者のお宅から私が「エリーゼのために」を
演奏した中継ではないでしょうか。ラジオだから誰だかわからないはずと思って(笑)。
by mikikasai819 | 2005-10-05 23:43 | やるき(決意・反省など) | Comments(3)

by mikikasai819