自分のフィールドと異なるジャンル

今日は、小学生のお子さんがいる友達とランチ。
今、私の年齢だと、0歳から5歳くらいのママという友達が多いのですが、
もっと大きくなるとまた全く異なる環境におかれるわけで、
彼女は、そろそろ受験を見据えて学校説明会などを回っているとのこと。

・・・だいぶ差がございます(苦笑)。

それにしても、入試の動向は年々変化していくのですね。
「私の頃はねぇ・・・」というのが全く通用しないのが受験。
色々調べて、その学校のいい点悪い点を見極めていくのが大切なんだなぁ。

「子供たちにはかけがえのない時間とかけがえのない仲間を作ってほしいんだ」
母親の想いって、本当に尊いなぁって心から思いました。

私はまだそのフィールドにいないけど、自分だったら、どういう動きができるのかなぁ。

ちなみに友達とのランチは、中野サンプラザ20階のレストランでした。
景色もいいし、中野では穴場的存在といえるかもしれません。

☆☆☆

国立新美術館で開催中のオルセー美術館展に行ってきました。
e0039787_17462721.jpg

平日なのにすごい人でした。
しかも、音声ガイドを耳に当てながら観ている率が非常に高かったです!!!

私ももっと絵心があればなぁ・・・。
多くの作品と向き合いながら、自身の理解力のなさに辟易(苦笑)。

音楽やスポーツは得意だけど、美術というフィールドは全くもって不勉強。
でも、これだけの作品を東京で見られるのだから、すごいですよね。

そう思ったら、フランス旅行から帰ってきた友達から
「現地でオルセー美術館に行ったら多くの作品が出張中だった」というメールが!(爆)
はい、その出張先が東京という・・・(笑)。

☆☆☆

自分が知らないフィールドのことを知る。
(サッカーもしかり。)
もっともっと見聞を広めていきたいです。



【予告】
ただいま、大変遅ればせながらのハワイ&高知旅行記を執筆中。
今日、一部分だけでもUPします。
by mikikasai819 | 2010-06-30 17:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30