本当だ!よく見てみると・・・!?

今日、大学生のADくんが「河西さん、これ知ってますか?」と示してくれたものは、
いつも目にするGoogleのページでした。


私は思わず「うわー!!」と声を上げました。



初めて見ました。スクロールして一番下まで進めると

普段はこのような表記。(写真がボケてるのはご愛嬌で)
e0039787_1135329.jpg



でも、検索で「W杯」や「ワールドカップ」と入れると変化するそうです。ほら!
e0039787_11353474.jpg



Gooooogle(グーグル)がGoooooal!(ゴール)になってる!!!



もうとっくにあなたは気づいていましたか?
Commented by んだすけ at 2010-06-26 15:16 x
こんにちは。
仕事で検索使ってるけど、知らなかった。というかW杯のことを検索しないからなー。
世界中そうなんですかね?次々回だっけか、日本がまた開催地に立候補すると聞きましたが、もう会社にいないだろうな。2002年の時にはかなり仕事したんですが…
あ、それより河西さんは↑に張り付けたURLの方が気になるんじゃない?復活するといいね。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-26 16:20
んだすけさん、こんにちは。
私も知らなかったんですよ。うまく作りましたよねー。
2002年がもう8年前とは思えないですが、次はいつになるのでしょう。
URLありがとうございます。
何事かと思いましたが(笑)、なかなか興味深い記事でした!!!
by mikikasai819 | 2010-06-25 11:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30