このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ラ・ベットラでのランチ

日曜日お昼のことから書きます。

この日は、フリーアナウンサーの先輩方とのランチでした。
去年実に13年ぶり?の再会を果たした皆様です。
「ミキティーもどう?」と声をかけていただきました。

場所は新宿野村ビル地下のラ・ベットラ
西新宿に行くのが実は久しぶりなことに気づき、
ちょっと憶測を誤り、約束の12時ギリギリセーフで到着。

スプマンテで乾杯!そして、パスタコースを楽しみます。
ラ・ベットラでのランチ_e0039787_21394237.jpg

ラ・ベットラでのランチ_e0039787_21424837.jpg

ティラミス、濃厚でした。いつ以来だろう、食べたの。
ラ・ベットラでのランチ_e0039787_21431725.jpg


まあ、もちろん、食事そのものもいいのですが、やはりお喋りがメインになりますね。
12時から始まって16時(=ランチ終了時刻)までいました(笑)。

この帰り際、ある女性グループが私たちに
「カメラのシャッター押していただけますか?」と頼んできました。

「えー、私写真うまく撮れない」「苦手だなぁ」という声があがったので、
よし、ここは若輩者の私が!と思って、「はい!」と率先して引き受けました。

「はい、チーズ。あっ、もう1枚撮りましょうかぁ?(←ちょっとサービス精神旺盛な私)」



終わったあと先輩方から言われました。


「河西さん、ありがとう。助かったー!」
「自分から引き受けるなんて偉い!」
「ブログやってるし、写真は得意なんだね!」

え?いや、別にそういうつもりでは全くなかったのですが・・・
ま、まあ、いいか(笑)。

ということで、楽しい日曜日の昼下がりとなりました。
Commented by watakana at 2010-06-18 21:07 x
この間は楽しかったですね♪
次回は、新大久保会!?落語会!?
楽しみにしています!

写真撮影時のサービス精神!バッチグーでした♪さすが!
Commented by mikikasai819 at 2010-06-21 21:40
watakanaさん、コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません。
このあとの会合も盛りだくさん!ということで、楽しみです。
本当に、去年の再会に大感謝です!!!
これからもよろしくお願いします!
by mikikasai819 | 2010-06-17 21:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819