ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

30秒間の命

今日は、正直、迷いました。
夜、雨がぱらついてきたとき、ビニール傘を買うべきか。

そして、迷いに迷って買いました。
雨脚も強くなりそうだったし。
e0039787_23534262.jpg

でも、食事をして店を出たら、ああ、無常にもやんでいる。
コンビニで買って、傘をさしたのは、時間にして30秒くらい。
あー、もったいない。

ちょっと今回は早まったな・・・。でも、もし大雨だったら大変だったわけだし・・・。
そもそも、折りたたみ傘を持ち歩くべきだったのでしょう。
こうして、今日も我が家の傘たてに、1本ビニール傘が追加されます。

お天気って難しい(><)。



【余談】
私の担当している番組の中に天気予報のコーナーがあります。
気象庁からの予報に基づいてお伝えしているのですが、
「今日は傘をお持ちくださいね」と言ったのに、
予報が外れて、一日中最高のお天気というとき、
その逆もありか・・・「今日は傘の必要はありません」と言ったのに
予報が外れて、にわか雨というとき。
私のせいではないかもしれないけれど、伝えた身として、実はかなり凹みます。
リスナーのみんな、ごめんっっ!って(苦笑)。



そう、やっぱりお天気は難しい。
Commented by んだすけ at 2010-06-09 01:14 x
こんにちは。あはは、これ騙されたことある。(笑)
会社近くの駐車場に着いて、今日はカサもってこか・・
さっきいってたもんな。帰り遅くなるし・・・で
降らない。まぁ置き傘にすっか。
問題は降ったとき。今日は雨降んないって言ってたじゃん~
こっちの方がダメージ大きい。
まぁ、河西さんだけじゃなく、他の人もやってますよ。
帰りの遅くなる方はカサを…って
Commented at 2010-06-09 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-09 18:14
んだすけさん、いつも天気予報をお聞きいただきありがとうございます!
確かに、降らないって言ったのに降っちゃうのは、避けたいですね。
私も伝える側であると同時にTVで見たりラジオで聞いたりして
そのとおりに動く側でもありますから、
空模様と自分の気持ちとお天気お姉さんの情報との駆け引きは
これからも続くと思われます(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-09 18:16
非公開コメントを下さった方、こんにちは。
お仕事お疲れ様です!
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

ビニール傘が最近ワンタッチ式が多いということで、
確かに我が家のストックも多いなぁ。
突然の雨の際に使うことが多いから余計に楽なのでしょうね!
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2010-06-10 00:53 x
僕の知り合いに、天気予報が外れると
「義純が悪い!」
と、なぜか石原義純さんのせいにする人がいます(笑)。

ちなみに僕の場合、余程のことがない限り、リュックに折りたたみ傘を常備するようにしています。
最近は、雨ガッパも常備するようになりました。昨年、台風の中、お台場に出向いて、傘を全壊させてしまったこともあるので・・・(汗)。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-12 20:38
つかちゃん@物欲王さん、こんにちは。
義純さんのせいっていうくだりに笑えました(笑)。
「なんだよー、俺のせいにするのかよー」と口を尖らせている
彼の姿も勝手にセットで想像してしまいました(笑)。

折りたたみ傘は確かにこの季節は常備したいのですけどね、
カバンがただでさえ重いのと、洋服によってカバンを替えてしまうので、
そういうときに限って降ったりします(汗)。
晴雨兼用傘が一番いいのかなぁ。
by mikikasai819 | 2010-06-08 23:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)