このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

5人内野を生で見た!!!(大興奮!)

今日は東京ドームへ。
去年、目論見を誤り、立ち見だった巨人対楽天。(その様子はこちら
今年は早くからチケットを押さえてリベンジ♪
相手も去年と同じ野球好き(アンチ巨人・・・)と観戦です。

今日は0対0で延長戦に突入という展開。
久しぶりに0が並んでる試合見てるなぁと思ったら、
その結末はなんともすごいことになりました。

10回、1アウト満塁。

楽天のブラウン監督の奇策が飛び出したのです!!!
そう、内野を5人で固める変則守備。つまり、外野は2人ですよ。
5人内野を生で見た!!!(大興奮!)_e0039787_23592088.jpg

以前、広島時代にやっていたのを知っていましたが、
目の前でその布陣を見ると、なんだか笑いがとまらなくなっちゃって。
応援している多くの巨人ファンも、おもむろにカメラを取り出していました。

そして、ちゃんとこういうところで、小笠原は動じずにやってくれました。
犠牲フライでサヨナラ勝利!!!



\(^▽^\)(/^▽^)/



あー、色々な意味で興奮した!!!


しかも、帰宅してプロ野球ニュースを見て、さらに興奮!!!
なんと、この試合以外も、どれもすごいことになっていたのです。

中日対西武は、岩瀬が250セーブの大記録目前で打たれて中日敗戦。

阪神対ソフトバンクは、藤川が打たれて延長12回ドロー。

横浜対日本ハムは日本ハムが13得点!横浜、頼みの清水でも勝てず。



そして、なんとなんと、

ヤクルト対ロッテと広島対オリックスの2試合は、史上初の10打席連続安打!!!
これはすごいですよ。
四死球や犠打なしで、ひたすらヒットで続いていくわけですよ。あー。
しかも、新記録が、「同じ日に2箇所」で達成されるなんて、すごすぎます。

ちなみに広島対オリックスは両チームで43安打。交流戦新記録(苦笑)。



あー、本当に、大興奮の1日でございました。
Commented by ともちゃん at 2010-06-11 06:53 x
みきさん、おはようございます煜

あの5人内野陣、生観戦されたのですか!
ぼくもTVで見ながら後の展開を興味津々で見ていました。
さすが小笠原選手!
きっちり外野フライでしたね!

それにしても、月曜日のプロ野球の試合は、ラグビーのスコア?みたいな試合ばかりでびっくりしました煜
みきさん、うらやましいです
ぼくのほうは…
東京ドームには来月に巨人×阪神戦を見に行く予定です
Commented by mikikasai819 at 2010-06-12 20:41
ともちゃんさん、こんにちは。
何か印象に残る試合を見たときはラッキーな気分になりますね。
私はいまだに2007年の巨人優勝の瞬間が一番印象に残っていますが(笑)。
来月の対阪神戦、応援よろしくお願いしますね♪
Commented by MASAMI at 2010-06-17 11:40 x
今頃ですが・・^^;;
試合には負けたが、ええもん見させてもらいましたわww
野球は深いねぇ~

そういえば、Gのサヨナラ勝利に喚起する河西さんの写真、
おくっとらんかったね。後ほど送ります。。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-17 21:57
MASAMIさん、その節はどうもでした。
サヨナラ勝利の喚起ね・・・、写真撮られているとは思わず、
すさまじい迫力でしたね(笑)。
ありがとうございました。
おかげさまで、今のところ観戦4試合中負けなし。
明日、中日戦はどうなりますやら。
by mikikasai819 | 2010-06-08 00:11 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(4)

by mikikasai819