パスケース紛失するも、無事発見されました。

昨日、仕事先に向かう際、乗換駅でパスケースがないことに気づきました。
カバンの奥底に入ってないか、何度も見たけど、ない。
どこかで落としたかな・・・。
自宅の最寄り駅で改札を入ったわけだから、そのあとか・・・。
電車の中かな、ホームかな、うーん。
いずれにしても参ったなぁ・・・。



お忘れ物取扱所に向かい、電車の中を捜索してもらう手続きをしましたが、見つからず。



でも、SUICA(PASMO)定期券には使用者の情報が入っているので、
どこかで見つかったら登録した電話番号に連絡がくるとのこと。

さらに、最悪見つからなかったら再発行できるのですよね。
チャージもちゃんと保障されるとのこと。
カード社会って便利だけどちょっと怖い(笑)。



そうして、仕事を終えて、自宅の最寄り駅に着いたときに真っ先に窓口へ。

「あのー、パスケースを落としたのですが届いていますか」
すると「特徴を教えてもらえますか?」と問われたので、




「はい、ピンクのコー・・・」





ここまで言うと、駅員さん(女性でした!)は瞬時にパッと笑顔になり

「お待ちください!」と事務所の中へ。





最後まで聞き取る前にピンときてくださったのですね。
正解は「コーチ(COACH)」と言いたかったのですが・・・(笑)。
e0039787_1212742.jpg

そんなわけで手元に戻ってきました。
よかった・・・(涙)。




それにしても、いつどんな風に落としたのか、全く見当がつかないなぁ。
今後気をつけます。
by mikikasai819 | 2010-06-04 12:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30