ドアが閉まりましたら、すぐに発車・・・しません

今日は早慶戦に行こうかと画策していたけれど、昨日の時点でやむなく断念。
(T、また誘ってください!)

その代わりというか、夜は西武ドームで交流戦。

西武VS巨人。
巨人キラーの岸が先発という段階で、ああ、厳しいなと思っていたが、
終わってみれば5対1。勝てたのは非常に大きいです!!!


・・・で、今日は、試合後の話。


西武球場前駅から池袋行きの電車に乗るのですが、
当然、試合後は大・大・大混雑。
駅の改札入るのにも時間がかかりますし、ホームには人があふれています。
みんな帰る方向が同じですからね。
しかもみんな早く帰りたいのも同じです。

ちょうど止まっていた電車を逃すと次は10分後。
すでにギュウギュウのラッシュ状態。
もうこれ以上は乗れない。いや、それでも無理矢理乗り込む人多発。

すると、こんなアナウンスがホームに流れました。

「発車までまだ時間がありますが、この辺でドアを閉めさせていただきます」

そして、本当に閉まりました。


1分、2分。発車しません。
閉まったのにそのまま。こういう経験は初めて(笑)。
でも、正確かつ安全運行にはさすがに効果あったように思い、
非常に印象に残ったのでした!



おまけの話。



西武ドームの入り口にこんなものが。
e0039787_0135915.jpg

オールスター投票が始まっているのです。
よし、私も。

えーっと、セ・リーグから。
ピッチャーは・・・前田健(広島)にしよう!


・・・おいおい、巨人のファンなのに巨人の選手にいれないのかよ!という方。


はい、すみません。
私は、巨人ファンである前に野球ファンなので、
純粋に見てみたい選手に入れます。
それがもちろん、巨人の選手の場合もあるわけです。
小笠原とか松本とか。

順調にマークシートを塗りつぶしていって、次にパ・リーグ。

どうしようかなー。

考えた末に塗ったのが、ダルビッシュと、マーくん。


あっ!!!


ピッチャーは1人しか塗りつぶせないのだった!!!


しまった。

消しゴムがない。

あああ。

また1から書く時間はない・・・。




ということで、この場での投票はあきらめたのでした。
マークシートは適正な数のみ塗りつぶしましょうっていう典型的事例でした。
(しかし、途中まで書いてミスというのは、予想以上にガックリくるものですね)
Commented by ともちゃん at 2010-05-31 15:01 x
みきさん、こんにちは(^^)。

早慶戦も西武×巨人戦も行きたかったです!
西武ドームは、アクセスが西武鉄道しかないのが難点ですね。
ぼくも昔、渡辺美里さんのライブの帰りにみきさんのような体験を何度も味わいましたよ。

東京・池袋や新宿まで45分もかかる所沢…
正直、疲れますね。

お疲れさまです

でも、日本シリーズで西武×巨人になったら行くかもしれない!
ともちゃんです
Commented at 2010-06-01 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-01 11:54
ともちゃんさん、西武球場というと確かに美里さんですね。

実家にいるころは、私は西武山口線を使っていました。
遊園地から繋がっているレオライナー。是非いつか乗ってください。

日本シリーズ、西武VS巨人、いいですねー。
リベンジを果たしたいものです(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-01 11:55
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
プレステで西武ドームを体感できるのですね(笑)。知りませんでした。

発車前にドアを閉めて待つ、初めて聞きましたよね。
空いてくるのを待ちたい気持ちも確かにあるのですが、
いつになったら空くのかが全く読めないのでねぇ・・・。
by mikikasai819 | 2010-05-31 00:18 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30