ドアが閉まりましたら、すぐに発車・・・しません

今日は早慶戦に行こうかと画策していたけれど、昨日の時点でやむなく断念。
(T、また誘ってください!)

その代わりというか、夜は西武ドームで交流戦。

西武VS巨人。
巨人キラーの岸が先発という段階で、ああ、厳しいなと思っていたが、
終わってみれば5対1。勝てたのは非常に大きいです!!!


・・・で、今日は、試合後の話。


西武球場前駅から池袋行きの電車に乗るのですが、
当然、試合後は大・大・大混雑。
駅の改札入るのにも時間がかかりますし、ホームには人があふれています。
みんな帰る方向が同じですからね。
しかもみんな早く帰りたいのも同じです。

ちょうど止まっていた電車を逃すと次は10分後。
すでにギュウギュウのラッシュ状態。
もうこれ以上は乗れない。いや、それでも無理矢理乗り込む人多発。

すると、こんなアナウンスがホームに流れました。

「発車までまだ時間がありますが、この辺でドアを閉めさせていただきます」

そして、本当に閉まりました。


1分、2分。発車しません。
閉まったのにそのまま。こういう経験は初めて(笑)。
でも、正確かつ安全運行にはさすがに効果あったように思い、
非常に印象に残ったのでした!



おまけの話。



西武ドームの入り口にこんなものが。
e0039787_0135915.jpg

オールスター投票が始まっているのです。
よし、私も。

えーっと、セ・リーグから。
ピッチャーは・・・前田健(広島)にしよう!


・・・おいおい、巨人のファンなのに巨人の選手にいれないのかよ!という方。


はい、すみません。
私は、巨人ファンである前に野球ファンなので、
純粋に見てみたい選手に入れます。
それがもちろん、巨人の選手の場合もあるわけです。
小笠原とか松本とか。

順調にマークシートを塗りつぶしていって、次にパ・リーグ。

どうしようかなー。

考えた末に塗ったのが、ダルビッシュと、マーくん。


あっ!!!


ピッチャーは1人しか塗りつぶせないのだった!!!


しまった。

消しゴムがない。

あああ。

また1から書く時間はない・・・。




ということで、この場での投票はあきらめたのでした。
マークシートは適正な数のみ塗りつぶしましょうっていう典型的事例でした。
(しかし、途中まで書いてミスというのは、予想以上にガックリくるものですね)
by mikikasai819 | 2010-05-31 00:18 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
Commented by ともちゃん at 2010-05-31 15:01 x
みきさん、こんにちは(^^)。

早慶戦も西武×巨人戦も行きたかったです!
西武ドームは、アクセスが西武鉄道しかないのが難点ですね。
ぼくも昔、渡辺美里さんのライブの帰りにみきさんのような体験を何度も味わいましたよ。

東京・池袋や新宿まで45分もかかる所沢…
正直、疲れますね。

お疲れさまです

でも、日本シリーズで西武×巨人になったら行くかもしれない!
ともちゃんです
Commented at 2010-06-01 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-01 11:54
ともちゃんさん、西武球場というと確かに美里さんですね。

実家にいるころは、私は西武山口線を使っていました。
遊園地から繋がっているレオライナー。是非いつか乗ってください。

日本シリーズ、西武VS巨人、いいですねー。
リベンジを果たしたいものです(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2010-06-01 11:55
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
プレステで西武ドームを体感できるのですね(笑)。知りませんでした。

発車前にドアを閉めて待つ、初めて聞きましたよね。
空いてくるのを待ちたい気持ちも確かにあるのですが、
いつになったら空くのかが全く読めないのでねぇ・・・。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月