東京に帰ってきてからの24時間

羽田空港に到着後すぐにUPしようと思ったのに、そのままにしてしまいました(苦笑)。

空港到着後1時間ほど時間があったので、
以前まちあるきで訪れたことがある「よーじやカフェ」で、抹茶モカを飲みました。
そうです、久しぶりにこの顔です(笑)。
e0039787_21122485.jpg


18時からは品川でスカッシュのレッスン。
先週は風邪で休んでしまったので、その分も頑張らねばなりません。
それにしてもスーツケースを転がして更衣室に入る姿はかなり異色(苦笑)。

準備していたらレッスン仲間から開口一番
「帰ってきたのね♪」「あっ、龍馬♪」「タフだねー」などと
次々に声をかけられました。みんな、ブログ読んでるね(笑)。ありがとう。

帰りはSOUP STOCK TOKYOでひとりごはん。
周りはスーツ姿のサラリーマン&OLの方々。
東京に帰ってきたなぁってしみじみ思いました。

あっ、品川駅で書店に立ち寄ってしまい、そこで手にしたのは、
店頭に平積みになっていた「JAL崩壊」。
数時間前に乗ってましたけど。いや、乗ってたからこそ・・・かな。
内容は、暴露本。速読の私もゆっくりじっくり、なるべく冷静に読んでいます。
e0039787_21225319.jpg


家に帰ったら疲れてぐっすり。

今日は昼過ぎからお友達が来ることが、昨日、急遽決まりました。
そこで、朝から頑張って部屋を片付けました(笑)。
病み上がりから旅に出てしまったので、1週間分、心を込めて思いっきり掃除しました。
4時間近く、紅茶を3杯飲みながら、色々話しました。

夜はカレーを食べました。昨日、高知で買ってきたご当地カレー。1ヶ500円。
e0039787_21383867.jpg

レトルトだからってあなどってはいけない。
これは、去年の山陰旅行で学んだことです。
ええ、今回もなかなかおいしかったです。

そのあとは、テレビで野球観戦。
日本ハムVS巨人。
巨人、日本ハムに2連敗。
ああ、ゴンザレス。二岡への1球は失投だったね・・・(涙)。
明日から亀井が合流するらしいので期待です。

その試合後に別のチャンネルで見たロッテVS中日。
ロッテ・荻野の盗塁とダイビングキャッチ、本当にすごいです。
「いい選手だ・・・」と改めて何度もつぶやいてしまいました。
野球好きじゃない人にも見てほしいくらいの芸術です!!!

ということで、今から高知で買ってきた日本酒(=酸鯨!)で晩酌です。

あー、久しぶりに長く書き連ねました!?
by mikikasai819 | 2010-05-19 21:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819