イシモチさん、はじめまして。

実家の父が、横須賀の海で釣りをしてきたようで、
その釣果にあやかり、刺身をいただきました♪
(父は料理は全くしないのに、魚となると見事な調理!)

綺麗な白身の魚。「これは何?」と聞くと「イシモチ」という答えが返ってきました。

イシモチかぁ・・・。

釣りをしないせいか、実は初めて聞く名前でしたが、
今、PCで検索してみると結構出てきますね。

釣りは父の趣味。9年前に心臓の病気で倒れる前はよく海にも行っていました。
今はすっかり元気ですが、それでも海の釣りは行かず、専ら川の釣りだけでした。
それが、今日、実に10年ぶりに「海の男?」復帰を果たしたそうです。
もちろんそれだけ年齢を重ねているわけでもあるので気をつけなくてはなりませんが、
趣味を楽しんでいる様子で何よりですし、食卓が明るくなりますね。
何より、イシモチのお味、コリコリした感じで非常においしかったですよ!

よし、次にも期待しよう。(他力本願。笑)
by mikikasai819 | 2010-05-16 00:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31