ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

立ちながらでもアイスを愛す。

今日は日中、世田谷区池尻で取材のお仕事でした。
スムーズに進んで、いざ帰ろうとすると、足がガクガクするではありませんか。

(><)

・・・きた。

実は昨夜から、主人の風邪がうつったせいか、微熱があり体が痛い。
本当に悲しいし悔しいし、やり場のない怒り。
人一倍気をつけているつもりなのに、どうして菌は容赦ないのか。
のどもヒリヒリしてきた。

こんなときに、体が欲したものは、アイス。
なんとも冷たいジェラートが食べたくなったのです。

「熱出たら、アイスを食べると治るんだよ。
僕の家は風邪を引いたらアイスたくさん食べられるんだ!」

面白いもので、小学校時代に友達が力説していた姿が思い出されました(笑)。
(実際どうなの?という方はこちら


よーし、食べるぞー!!!


渋谷の東急FOOD SHOWに「パリヤ」というお店があります。
いつも素通りしていましたが、ここがおいしいらしい。

行くと、なんと、ここで偶然にもお得な情報!

5月9日はアイスクリームの日らしく、ダブルを注文すると無料でもう1つ選べる。
つまり、トリプル!!!

私が選んだのは、レモンパイ・ミルクレープ・いちご。
(写真がブレていてすみません)
e0039787_20362290.jpg

一口たべると・・・


もう、めっっっっっちゃめちゃおいしい!!!




これは本当に3種類全ておいしかったです。
熱いのどに染みわたり、爽快感が広がります。ううっ。



しかし、1つだけ予想外なこと。
それは、イートインの場所に席がなかったこと。

つまり、立ったままで食べるのでした。


ますます足がガクガク。でも、めちゃめちゃおいしい。


このアンバランスさが我ながらなんとも言えず、ちょっと笑ってしまいました。
でも、さすが人気なだけあります。
多くの女性が幸せそうに、立ちながら食べていました。


それにしても、本当においしかった。
なんだろう、ジェラートって素敵(笑)。
特別好きなわけでもないから一人でわざわざ食べに行ったこともないのに、
あー、また食べたくて仕方ありません。
アイスクリームの日キャンペーンは明日までだそうです。
Commented at 2010-05-08 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-05-09 21:12
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
私はめがねをかけていませんよ。
また取材には伺うと思います。

アイスは確かに体と相談して食べなくてはなりません。
おなかを壊しては何の意味もありませんし。

無理せず養生します。
by mikikasai819 | 2010-05-08 20:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)