G.W最終日の夜

ゴールデンウィーク、なんだかんだでゆっくりしたのかなぁ。
でも、連休!って気分ではなかったなぁ。

サッカー観戦を終えてから、スポーツジムへ。
G.W最終日だからか、さすがに人が少なかった。
私の隣のマシンでウォーキングしていた男性が
ananの血液型特集?を読んでいたのが印象的だった。
あとは、日本語が通じない外国人家族がいたのも新鮮だった。

朝からやけに焼きうどんが食べたくて、夜、実行に移した。
冷蔵庫にある野菜をたくさん入れて食べた。
なんか、達成感。

主人の咳が止まらないので熱をはかるように促した。
「37.5℃以上あったら、即、寝てもらうよ!」と言ったら37.6℃だった(苦笑)。

「0.1℃だけど、寝なきゃダメ?プロ野球ニュース観てからじゃダメ?」

あまりにも悲しそうだったので(汗)、風邪薬を用意して、
アロマオイルを垂らしたマスクを渡して、のどにタオルをぐるぐる巻いてあげた。
同時に私もマスク対応。気をつけよう。

プロ野球といえば、私がサッカーを見ている頃、携帯が1時間に5回も鳴った。
ホームランメール。巨人の選手がホームランを打つと教えてくれる。
そう、1時間に5回。すごかった。
12対0。敵チームながら、ヤクルト大丈夫かな・・・。
そのほかの試合もワンサイドゲームが多かったなぁ。
西武の19得点って・・・!?

そういえば、今日久々にサッカーを見て率直に思ったこと。
相手に対して、いや、時に味方に、時に審判に、あんなにブーイングばかりして、
精神的に疲弊しないのかな・・・って(苦笑)。
まあ、私はその様子を中立的に聞いていただけだし、
ブーイングも盛り上がりのひとつなら、それだけ熱いってことだと頭ではわかっているのだけど、
ナイスプレーに盛り上がるのはともかく、相手をけなす行為は
サッカーに限らず野球でもどんなシーンでも、どうしても苦手なのだった・・・(涙)。



・・・はっ、とりとめなく書き連ねてしまいました。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2010-05-06 00:45 x
かさいさん、どうも御無沙汰しております。

ゴールデンウィーク、なんだかんだでもう終わりですね。
外気も乾燥していたり、また気温も冷えてくるみたいですからくれぐれも体調管理はお気をつけてくださいませ。

とは言っても私も人のことを言えなくて、昭和の日に行った会社のソフトボール大会ではしゃぎ過ぎ、連休の前半は筋肉痛、後半もなんだか体調がすぐれずにだらだらと過ごしてしまいました。
あー、あと3日くらい欲しかったなぁ。(笑)

それから精神的に疲弊している時って、人の悪いところばかり目に付いてしまうことってあると思うんですよねぇ。(俺だけ?)
ストレス社会ってことなのかなー、なんて思ったりして。
Commented by mikikasai819 at 2010-05-07 12:27
この木、何の木?何だろね。さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
ソフトボール大会の奮闘、お疲れ様でした。
後日談が大変そうですが、ある意味2010年ならではの思い出が出来ましたね。

最後の3行、わかりますよ。
ストレスフリーにあこがれるけど、それはそれで自分じゃなくなってしまう・・・
難しいところですねぇ。
by mikikasai819 | 2010-05-05 23:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819