異常気象

昨日半そででも大丈夫だったのに、今日はまた真冬みたい・・・。
これじゃ、体調崩す人も増えるって。

ふと思い出したのが、2004年。

私は、ウェザーニューズという気象予報会社に半年だけ通っていました。
この年は、台風の当たり年で、「また?」というほど台風が接近しました。
日本に上陸した台風の数は10個!!(最多記録)
その都度、緊迫した空気の中、気象予報士の資格のない私は、
周りに情報を得ながら、原稿を書き、状況を伝えていたっけ・・・(遠い目)。
こういう異常な年は二度とないだろうと同僚と話していましたが、、
きっと今頃、日々めまぐるしく変わる気温に翻弄されているのだろうな・・・。

暑さと寒さを繰り返す異常気象。
いったいどれが正常なのか!?
最近ではよく分からないようにも思います・・・。
by mikikasai819 | 2010-04-22 12:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30