このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

木村拓也、その雄姿を忘れない

2日のプロ野球広島-巨人戦(マツダ)の試合前、
くも膜下出血で倒れた巨人の元選手で1軍コーチの木村拓也(きむら・たくや)さんが
7日午前3時22分、入院先の広島市内の病院で死去した。37歳だった。
葬儀・告別式の日程は未定。

木村さんは2日の試合前のシートノックでノッカーを務めていたが、
本塁付近で突然倒れ、広島市内の病院に救急搬送されていた。
診断の結果、木村さんは「くも膜下出血」と判明。意識不明の状態が続いていた。

木村さんは昨年の日本シリーズ終了後に、現役引退を表明。
今季から内野守備走塁コーチを務めていた。




・・・もう、本当に、残念でならない。
何か書こうとこうしてPCに向かったのだが、言葉が出てこない。

ユーティリティプレーヤーというのはこういう人のことなのだなと思い出す。
ピッチャー以外は全てやっていたわけで、
去年のキャッチャー姿が、やっぱり、忘れられない。

狙い澄ました一撃が~ 勝負を決める~ Vへの道~ 拓け木村拓也~♪

たくさんドームで歌った応援。
本当にVへの道を開いてくれたと思う。
いい選手だった・・・。人柄がにじみ出ていた・・・。

今日は、巨人の試合のみならず、各球場で黙祷が行われたようだ。
あまりに突然すぎる。若すぎるよ、キムタク。
それでも試合は行われる。選手は進んでいくしかない。


ダメだ、うまく書けないのでここまで。
Commented by ともちゃん at 2010-04-08 17:54 x
みきさん、こんにちは。
キムタクコーチ、ほんとうに若すぎますよね。
昨日は涙がとまらなかったです。
昨年9/4のヤクルト戦での捕手キムタクは一生忘れられないですね。
ご冥福を祈りましょう。
Commented by mikikasai819 at 2010-04-09 19:15
キムタク、本当に残念です。
考えれば考えるほど悲痛になります。
いい選手でしたし、いいコーチになるところだったのに。
今年の巨人、頑張るしかありません!!!
by mikikasai819 | 2010-04-07 18:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819