このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

トイレの神様

有線チャートなどで人気急上昇中、
先々週あたりから、私の番組にもリクエストが届くようになった曲、
それが、トイレの神様。←クリックするとyou tubeに飛びます。

タイトルだけ見ると、何かパロディー的なものか、
はたまた子供向けなのか・・・などと思ってしまうけれど、聞いてみて驚きます。

泣けます。

「河西さん、おばあちゃんがいるなら絶対聞いて」
「トイレを今以上に綺麗にしたくなる曲ですよ」
「涙がとまりませんから」

リスナーからのリクエストどおりでした。
聞いたことない方はぜひ。

1つの曲を、ラジオを通して各々が耳にして、色々なことを考える。

ラジオっていいなぁ・・・。
Commented by まぁ~ at 2010-03-26 14:32 x
こんにちは!
この曲、会社で流れているJ-waveでも時折流れています。
仕事中に聞くのはちょっと考え物です、しばらく仕事に対する戦意を喪失しちゃいます(苦笑)
Commented by mikikasai819 at 2010-03-27 23:56
まぁ~さん、ご無沙汰しています!書き込みありがとうございます!
確かにお仕事中は・・・そうですねぇ(苦笑)。
この曲は10分近くあるので、番組制作サイドからすると
時間の関係上フルコーラスかけるのはつらいのですが、
やはりトータルで聞いてこその曲、フルでかけてこその曲ですね。
Commented by REIKA at 2010-03-31 23:34 x
思わず涙ぐんでしまいました><
正直このタイトルからは想像出来ませんでした‥。
こんなにも思いがこもっている曲を聴いたのは久しぶりな気がします。
これは絶対フルコーラスで聞くべきですね!☆
Commented by mikikasai819 at 2010-04-04 22:43
REIKAさんの感想のとおり、このタイトルから全く想像できないのですよ。
しばらく頭の中をぐるぐる回っていました。
あっ、今日もトイレを掃除しました(笑)。
Commented by 神原智己 at 2010-04-26 10:08 x
こんにちは!御無沙汰しています。神原です。いい曲を教えてくださってありがとうございました。おばちゃんが亡くなったところから、不覚にも、大粒の涙が、両目から流れました。
Commented by mikikasai819 at 2010-04-27 16:02
神原さん、ご無沙汰しています!
呼んでいただいているだけでもうれしいのに、
書き込みまでいただき非常に光栄です!!
トイレの神様、改めてまた聞いてみました。
そしてまたジーンときました。
ラジオではかけづらい長さなんですけどね。

土曜日のリニューアル番組、がんばってくださいね!
またゆっくりお会いできますことを楽しみにしています。
by mikikasai819 | 2010-03-26 11:47 | はたらき(お仕事) | Comments(6)

by mikikasai819