このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ナンパされました

えっ、誰がナンパされたって?


・・・私です。


いつ?昔?


・・・たった今です。



今、私、某ターミナル駅で声をかけられました。
時刻は0時ジャスト。


魔法使いに?(苦笑)


いえいえ、普通のサラリーマンに


☆☆☆

飲みが終わり、帰宅途中で駅の乗り換えで歩いていたら、『あのー』と呼び止められました。
『はい』
『あの、今帰りですか?』
『へっ?』
『あのー、僕、今日出張で東京に来たんですよ』

あっ、道を聞くのかな?
そう思った次の瞬間、


『よかったら終電まで一緒に飲みませんか』

!?


『すごく綺麗な方だから、思わず声をかけてしまって・・』

私はこの手のコメントにかなり弱い・・・の逆で、かなり強い(笑)。



私を綺麗だって?


『美貌より野望』のキャッチフレーズで アナ受験を戦うしかなかった私だよ(笑)。


第一、後ろのほうから私に声かけてきたんだから、ちゃんと顔を見てないような・・・!?



『あー、無理ですー。ごめんなさいね』

そう言って歩き出した。


すると、見た目はナンパしそうにない純朴そうな男性は、
『あのー、1杯だけでいいんです』と食い下がらずについてきた。

しかし身の危険はないなと判断できたので、
こういう経験もなかなかないなと、彼にちゃんと対応しながら歩いた。

『無理ですよ。そもそも、もう0時ですので』と交わすと
『僕、以前は東京にいたから、だいたいの終電はわかります。
ぶっちゃけ、まだ平気ですよね』と(笑)。

そうきたか。

では、軽く質問。

『どこからですか』
『あっ、香川です』

なるほど。香川かぁ、いいところだねぇ。
こういうシチュエーションじゃなければ色々突っ込みたいところだが残念(苦笑)。


すると、すぐさま逆質問。

『結婚してますか?』
『してますよ、ほら。(指輪を見せる)』
『あー、でもそれは正直関係ないです』

ひょえー、あまり効果がないらしい。


そうこうしているうちに、改札到着。


『本当にダメですか?1杯だけご一緒したいんですけど。』
『ダメですねぇ』
『じゃあ、せっかくなのでメアドの交換しませんか』
『誰かもっといい人がそのうち通りますよ。おやすみなさい』
『いや、あの、そんなぁ・・・』
『頑張ってくださいね!(心からエールを送る)』

FIN


☆☆☆

こんな感じでした。

って、これを携帯で打っていたら、終電での寝過ごしを防げました(笑)。
Commented at 2010-03-16 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-03-19 10:11
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
私の対応、負けていませんでした?(笑)
「香川から来た」のは興味を引くため・・・なるほど、そうなのでしょうか。
それにしても、不思議な時間でした。
Commented by REIKA at 2010-04-01 00:12 x
先生お綺麗ですから(´∀`)
ナンパなんて今後されないと思うので勧誘の電話など先生のようにカッコよく断れるようになりたいです!☆笑
Commented by mikikasai819 at 2010-04-04 22:55
REIKAさん、励ましをありがとう(笑)。
勧誘の電話はですね、私はうまく断れないタイプですよ。
最後までひととおり聞いてからようやく「すみません」って。
あ、これって、優しいってこと?(笑)
by mikikasai819 | 2010-03-16 00:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819