このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

米寿

米寿_e0039787_1054260.jpg

昨日、3月8日は祖母の誕生日。
88歳になりました。

数ヶ月前から携帯電話を持ち、頑張ってメールを勉強しています。
その姿に触発されたのか、10歳年下(=78歳)のお友達も携帯を買ったらしい(笑)。

趣味もたくさんあるし、本当にパワフルで好奇心旺盛な祖母です。
ある意味、『目標』です。

それにしても私が88歳になるには、あと55年ありますね・・(・_・)

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!




・・余談ですが、仕事でお世話になっている方が、以前、
『私、ハーフベージュになっちゃった〜』とおっしゃってました。
何かな?色の名前?と思ったら、米寿の半分=44歳という意味でした。
なんだかオシャレな響き(笑)。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2010-03-10 22:55 x
すみません、余談に食いつきます。

考えてみたら、僕はあと4年でハーフベージュです。
ほぼハーフベージュ・・・どんな色なんだろう?
Commented by mikikasai819 at 2010-03-12 10:25
つかちゃん@物欲王さん、どんどん食いついてくださいね(笑)。
ハーフベージュの色ですかぁ。うーん、半分ベージュ・・・って、ただ訳しただけだ!(汗)

私たちが応援しているアーティストさんは、今年ハーフベージュですね。しみじみ。
by mikikasai819 | 2010-03-09 10:05 | Comments(2)

by mikikasai819