2月最後の週末

土日のことを書く前に、金曜夜の出来事から。

☆先月末に行われた調布駅伝の実況中継スタッフと打ち上げ。

私がイタリアに行くのを考慮して遅いタイミングにしてくださいました。
ああ、なんと建設的な話ができる空間だったことでしょう!
一緒に飲んでいて本当に勉強になりますし、もっともっと自分を高めたいと思えます。
アナウンサーって、やはり自分がなりたかった仕事だなぁって改めて思いました。
喋り手のあるべき姿、喋り手ならではの無意識の行動なども再確認でした。

もちろん、お仕事に関係ない、ここでは書けないような笑い話もたくさん飛び出しましたよ。
去年の秋、初めてご一緒させていただいた時に
「河西ちゃんって、いとうあさこに似てるよな」という衝撃(笑撃?)の指摘を下さった
ベテラン男性アナウンサーさんからは、
飲みの間ずっと「南ちゃん南ちゃん」と呼ばれていました。
はい、「浅倉南、30歳」のネタからね(爆)。(前回の様子も含めて詳しくはこちら

☆土曜午前、婦人科定期健診

4年前、私は「この先生についていく!」と思えるほどの婦人科の先生に出会いました。
非常に診療が明快で、不安を払拭させてくれる笑顔と、親身に相談に乗ってくれる誠実さで、
ずっとお世話になっていこうと決めました。
しかし、半年前に引越しをして、さすがに通いにくくなってしまったため、
近所で評判の医者に行ったのですが、そのとき思ったことは、
「ああ、やっぱりあの先生がいい」でした。

以前住んでいた場所へ、今の家から1時間半かけて行き、
しかも人気の先生&予約が事前に取れないため、診察室でも1時間半待ち。
それでも、「あら、こんにちは!遠くからいらしてくださったのね!」と笑顔で診察が始まると、
「ああ、絶対この先生がいい」と思ったのでした。

その人によって、相性はあると思います。
信頼感って大事だなと心から感じた瞬間でした。
私も「河西さんがいい」と思ってもらえるような仕事をしていきたいです。

☆土曜夜、来客もてなし。

今回のゲストは、主人のお友達夫婦。
今、家を探されているようで、我が家に来て
「これはどういう間取り?」「うわー、押入れ大きいねぇ」「お風呂場どうなってる?」などと
モデルルームを見るかのような勢いでした(笑)。

よかったぁ、片付けておいて(苦笑)。

先日、私の友達が遊びに来てくれたばかりだったので、
とりあえず綺麗な状態がキープされています。


☆日曜昼、自宅で音源編集。

朝目覚めたら、大津波警報という響きが耳に入ってきて、テレビをずっと見ていました。
でも、やらなきゃいけない仕事が・・・。
会社のデスクがない私は、家が仕事場。
先日取材に行った際の音源を、ひたすら編集。
気づいたら、出かける時間になっていて焦りました(苦笑)。


☆日曜夜、就職セミナー司会。

夕方から、八王子の京王プラザホテルへ。
2月、毎日のように開催されていた日経就職サクセスセミナーも、今日が今シーズン最後。
(でも、就職活動はここからが本番なのですよね。)
スタッフの皆様、ありがとうございました。


帰りに、八王子在住の友達に久しぶりに会い、ご飯を食べました。
地元なのに大きな荷物を持っていたので何かと思ったら
「蔵王でスキーして、さっき帰ってきた」とのこと。いいねぇ。
ちなみに、一緒に入ったのは沖縄料理のお店でした。
シークワーサービールが非常に美味しかったです。

そんな2月最後の週末でした。

さあ、明日から新たな気持ちで3月です!!!
by mikikasai819 | 2010-02-28 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30