漢字変換できない!

昨日からPCの調子がおかしいです。
文章を書いて変換するとき、必ずしも一発目の変換では出ない漢字の場合がありますよね。
別の表示をしようとすると、PCが固まってしまうのです。
IMJPCMNTという文字が出てきて、エラーとなってしまいます。
これではメールも返信できません。
(今ここまでは変換が一発でできているからスムーズに打てていますが、
いや、2行目、漢字のところがさっきは「飲み会の●●」の方が出て、
直そうと思ったら、固まりました・・・)

困った!!!仕事にならない!!!

調べても、自分一人では限界があります・・・ふぅ。


携帯電話も外部スピーカーの調子が悪く、昨日修理に出しました。
代替機が慣れなくてこちらも大変です(苦笑)。


機械と仲良くなりたいです(涙)。
Commented at 2010-02-15 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2010-02-16 01:31 x
Office2007をお使いでしょうか?
ネットの情報によると、Outlook2007の初期設定を行うと治るらしいです。
また、2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1でも、該当ファイルの修正が行われている模様なので、これを適用してみるのもいいかと考えます。
ttp://support.microsoft.com/kb/942379/ja
※スパムコメント判定を避けるため、URLの最初の「h」を抜いています。アクセスする際は、上記URLの頭に「h」を付けてアクセスしてください。
または、「2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1」でググってみてください。
Commented at 2010-02-16 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-02-16 23:55
非公開コメントを下さった方、つかちゃん@物欲王さん、
さらにもうお一人非公開コメントを下さった方、
本当にありがとうございました!(感涙)
アドバイスどおりにやってみたら、無事、直りました!!!
ドキドキしながら手順どおりにやってみましたよ。
皆様、PCに詳しくてうらやましいです。
きっと、いや、絶対またPCに関しての困難が待ち受けていると思いますが、
そのときはヘルプを求めてしまうかもしれません。
何卒よろしくお願いいたします。

Commented at 2010-02-17 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mikikasai819 | 2010-02-15 10:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(5)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819