始発電車で愛しの茶を叫ぶ

今朝は、4時起床。2週間ぶりの生放送。
お昼は、明後日のお仕事の打ち合わせ。
夕方は、高校のアナウンス指導。
夜は、ネイルサロン(これは仕事ではないけど)。

本日の予定、4つ。全部違う場所。

時差ボケは全くありませんが、ひとつひとつ大切に過ごしたいです。



ところで、今、出勤途中の始発電車に、朝帰りの若者2人(男性)が乗ってきました。
ずっとお酒を飲んでいてまだ酔いがさめていないみたいですが、
あまりに外が寒かったからか、ある単語をひたすら叫んでいます。



それは、




『ほうじ茶ぁぁぁ〜』


です。



売り子ではありませんよ(苦笑)。
あまりに寒くて、温かい飲み物が欲しいようなのです。

『あぁ、ほうじ茶飲みてぇよ〜』
『寒い〜、寒すぎ〜!ほうじ茶、早く〜』
『お前もほうじ茶飲みたくねぇ?』


彼の見た目と『ほうじ茶』という単語がなんともミスマッチで、
早朝から思わず目を見張ってしまいました。


あまりに『ほうじ茶』と連呼するから、無性に飲みたくなってきちゃった・・


ちなみにもう1人の若者は『俺はコーラ!』と
彼の必死の『ほうじ茶』案を却下していました(笑)。


では、今日も頑張ります。
イタリアの様子やまちあるき、さらにその他記したいことは徐々にかつ必ず後ほど。
Commented at 2010-02-12 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-02-13 01:12
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
早速URLにアクセスしてみました。
確かにすごい!でも、慣れていない演奏は、
やっぱり絶対音感所持者としてはちょっとクラクラしてきました(苦笑)。
それにしてもすごいですね。
明和電機、懐かしいです。
by mikikasai819 | 2010-02-12 06:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819