このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

歩き回っております

今日も、PCをつなぐことができました!!!(感涙)
相変わらずホテルの部屋からは厳しいのですが、
今回は、お世話になっている会社の事務所で、LANケーブルをお借りできました。
よって、MYパソコンをつないでこの文章を打っています。
ようやくゆっくりネットが見られているので、
朝青龍が引退かぁとか、名古屋のひき逃げの犯人が逮捕されたのかぁなどと
日本のニュースを少しだけですが知りました。

さて、今回イタリアに来た目的は、
ミラノで行われている「MADE EXPIO(建材見本市)」の取材です。
建材というだけあって、ドア・階段・フローリング・窓など、
膨大な数の部品が展示されています。
東京ビックサイトや幕張メッセのようなところを想像してもらえるとわかりやすいかも。
この会場の様子をリポートしたり、建築士の方にインタビューをするのが今回のミッションです。
詳しくはまた帰国後に写真付きで紹介したいと思いますが、
まあ、とにかく、イタリアはやっぱりおしゃれです。
見本市そのものはとにかく会場が広くて、
一日中歩き回っていたら足が棒のようになってしまいました(汗)。

仕事の合間に観光もしています。
今日は、国境を越えてスイスに行きました。
「FOX TOWN」というアウトレットです。
ブランド品がこれでもかというくらい安くなっていました。

ちなみに、今日は雪でした・・・。
こういうときは屋内に限りますね。
そういう意味では、ショッピングは絶好の機会でした。

Cottoletto di Milanese(ミラノ風カツレツ)の大きさがハンパなくて、
食べ終わった今、お腹がはちきれそうなので、この辺にいたします。
次に更新できるのはいつだろう・・・期待せずにお待ちください。
by mikikasai819 | 2010-02-06 06:28 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819