ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

昨日はスペイン、今日はアジア、来週は・・・

昨日は、日経就職サクセスセミナーお助け隊OBとの会合でした。
(お助け隊って?という方はこちら
学生だったみんなもこの春から社会人4年目となります。
ううっ、大人になったねぇ。(目を細める)

っていうか、年々私のほうがしっかりしていないように思えてなりません(爆)。

この集まりは、新宿にある「エスパーニャ」というスペイン料理のお店で行われました。
サングリア飲んで、チーズ食べて、スペイン風オムレツにパエリアまで。
うーん、スパニッシュ!!!(意味はない)

お助け隊OBくんたちは、なんと「新居祝い」を用意してくれました。
パキラという観葉植物でした。めちゃめちゃ嬉しい!!!ありがとう!!!!!
e0039787_2358622.jpg


★★★

今夜は高校時代の親友と、久しぶりに2人きりの飲み。
(子育てをしていると夜はなかなか出られない&家族ぐるみで会うことが最近多かったため)

待ち合わせ場所にしていた池袋Esolaに到着するまでに
駅の地上&地下でお互い迷ってしまいました。(普段、こんなことないのに!)、
でも、そんな苦笑いから始まった会は、17時過ぎから4時間にかけて大盛り上がり。

似た者同士の友情もたくさんあるけれど、彼女は逆。
基本的に喋るリズムもトーンも、そもそも性格も違います。

見かけによらず結構ウジウジ悩む私。
いつも的確で冷静な友。

でも、だからこそなのか、深いところで通じ合っている気がします。
しかも、さすが16歳から互いを知りつくしているだけあって話が早い!!!
今日も本当にありがとう。

・・・で、お店選びの際、思う存分エスニック料理が食べたい!とのこと。
外食はできても、小さい子がいると辛いものが食べられない。確かにそうだ。
アジアンダイニングでタイやベトナムのお料理を楽しみました♪

そうそう、思いもよらず、アイドルの話や好きな俳優、最近気になるアーティストなど、
高校時代とはまた違った視点でのミーハー度全開タイムが楽しかったなぁ(笑)。

★★★




さて、スペイン、アジアときたら、次は・・・?







イタリアです!!!







イタリア料理?








いいえ。


















本当にイタリア行きます。



すみません、ブログでは報告しておりませんでしたね。


プライベートはなくて、実は、お仕事です。

私の担当番組「Buongiorno世田谷」の関連で、
ミラノで行われる建材見本市の取材をしてまいります!
イタリア語の勉強をしている身としては、本当にご縁だなぁと思います。

2月3日から10日までです。
・・・まだ何も準備していません(汗)。
実感がまるでないまま忙殺・・・。


では、明日も早いので寝ます。Buona notte!(おやすみなさい)
by mikikasai819 | 2010-01-30 23:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)